雪が降りました

日常の雑記 - 日記

うわ、画像デカッ…。楽書き漫画。
フォントの調子が悪いので、手書き。
タントは、奇跡の切り札神に教育されて、軌跡の創造神に再教育されて、すくすくと邪神へと成長しています。
…ちなみに、A様が食べてるのはサクランボです。ちょっとした意味があったのですが、伏せときます。
スキャナに入れる直前まで、4コマ目のセリフはアレな方向で、トレ様は違う表情だったのはナイショダヨ(…)
何と言うか…、神キャラは、眉毛が無いから表情の表現が難しいのですが…。
 
友人に、「楽書きでいいから、A様かトレ様を描いてよ」と言っても「タントならともかく、楽書きで描けるようなレベルじゃないから」と、あっさり回避された事が、未だに脳裏にのこってますです。
…うん、まぁ、否定はしない…。難しいよね。どこが、と言われても…全体的に…。
 
今日、ふとバイト中に、Aトレタン関係のお話のラストを思い付いた。
うずしおはいつも、お話が思い付くのは突然です。突然なので、自分でも内容の予想がつかないんです。
ハッピーエンドに近い『TOOL』の小説と違って、最悪だったという…(滝汗)
A様はトレ女神さんと両想いになります、なるんですけど、結ばれません。そんな最期…。
友人の寿々ちゃんの脳内にあるXepher物語の痛さと張り合えるかもしれないと思った(哀哀哀)
書く気は無いが…。
 
今日、地元の初雪でした。
たいして積もらず、お昼前には雨になって、夕方には晴れて、雪の形跡は消えました。
豪雪で大変な方々に、何だか申し訳ない天候だった…。
 
 
新緑霧矢さまの日記で『閲覧者強制バトン』を見てしまったー!
強制らしいので、答えるデス!
1・今やりたいことは?
●翼を生やして、空を飛びたいです。
 
2・今欲しいものは?
●飛翔機は、銀色の翼がいいなぁ。あ、あと、画力、デッサン力、CG技術、描写速度。
 
3・現実的に考えて今買って良いもの。
●お菓子。
 
4・現実的に考えて今欲しいし買えるけど、買ってないもの。
●紅茶花伝と豆乳ココア味。
 
5・今欲しいもので高くて買えそうにないもの。
●えー…、んー・・・。…何だろう?
 
6・タダで手に入れたいものは??
●心の鍵。
 
7・夏派?冬派?
●どっちもヤだな。でも夏の朝焼けは好き。冬の夜空も好き。
 
8・ラーメンは醤油派?味噌派?塩派?とんこつ派?
●全部好きだけど…。味噌かなぁ。生卵とマヨネーズを入れると旨い。
 
9・一気のみするなら?
●紅茶花伝!
 
10・十年前の自分にひとこと。
●ルーズリーフ縦書きは小説書いてるって、すぐバレるぞ。オリジナル小説は脆いから大事にしろよ。
 
…このバトンは強制らしいです(笑)
見てしまった方は、気が向いたら答えてやって下さい。


樹 シンさま>
あけまして、おめでとうございます…た。もう、過去形ですよね(笑) おお、なんと、牛乳で!? そ…それは、いけませんね! 昔、私は食い合わせが悪く、その翌日の一日中、WCの住人と化した経験があります。あの苦痛と屈辱ときたら、もう…!(ギリリ…ッ) とりあえず、治るまで温和しくするのがいいです…。
鎖兄さんを描いたのは、アレで二回目だと思います(少なッ) グラとセットだと、非常にお買得感があります(笑) トレ様は寝てるフリしてるだけかもしれません。神様って睡眠が必要なのか、考えてません(ヲイ)
お身体を、大事にして下さいね! 微妙な話題でも、お話するのは好きですので、次の機会にも、どうぞ(笑) あ、豆乳のココア、美味しいですよね(笑)


ダラダラ休日

日常の雑記 - 日記

この姿を見ても、驚く事無く。
 
少女「貴方の鳥は、見つかりましたか?」
道化「見つかったヨ。もう、ずっとずっと昔からネ」
少女「そう…。ずっと傍にいてくれたのね」
道化「アナタの小鳥と違って、可愛く無いヨ。籠にも入らナイ、懐きもしナイ」
少女「それでも、傍にいてくれたのでしょう? きっと、とても孤高の鳥なのでしょうね」
道化「そうダヨ」
少女「貴方の幸せは、その鳥が持っているのでしょう?」
道化「そうダネ。そうなのかもしれナイ…」
 
地上で出逢った少女は、心の片隅に追いやった想いを呼び覚ましてくれた。
 
 
ロリんこ。
寿々ちゃんが耽美系を目指してる…みたいな事を言っていた。
耽美か。お耽美系…。
そーゆーのも良いと思った。
美を最高の価値として見い出すだなんて…。当然に人物は美形、色合いも貴やか、指先に至るまでポーズも婉麗、その表情たるや妖艶の極み・・・と、言ったトコロですかね?
うずしおは、絶対描けないね。美人さんを描くのは難しいよ。
 
某御方から、画期的なタグを教えて頂いたので、次の更新から少しづつ実行していこうと思います!
とても有り難いですッ! 感謝感謝!!


雪也さま>
冬○ミ、お疲れさまです! いやー、あそこの空間は、とても大変でしたでしょう(苦笑) うずしおも、毎回それなりの覚悟をして挑んでいます(笑) ご友人さんたちと合流できて、本当に良かったです。あそこで迷子になると最悪なので…(ここは笑えない) おお、豆乳でシチューですか! それは美味しそうですね! 今度、試してみます!
そうです、あの文章、脳内の片隅にあったのを思い出しかけたので、やってみました。ヘルシ○グ…もう一度、買い始めようかなぁ(笑)
ええ、無断転載の件で、ちょっと凹んでましたが、閉鎖はしない方向にします。うずしおの絵が描けるのは、うずしおだけですから(笑) どうやら、犯人さんは、コレクターみたいです。私以外の絵も沢山あったので…。絵を攫われた御本人方は、知っておられるのか解らないのですが…。
おお! 合同誌ですか! いいなぁ、楽しいですよね! 例のイベントにサークル参加されるのですね! 我点さま、覚えております。雪也さまの御友人ですよね! 会場に行ったら、こそりと遊びに行きます(笑)
寒さ、大爆発ですよね、今冬は! 雪也さまも、体調にお気を付けて! お互い、頑張ってサイト運営しましょうね!


豆乳祭り

日常の雑記 - 日記

小さな幸せ。ゴックゴク!
紀文の豆乳シリーズ。プレーンは甘く無いので嫌いです。フルーツオレは無条件で嫌いなので絶対買いません。
コレ全部、1日で飲めます。
・・・豆乳1リットル(笑)
毎日は飲みませんが、安売りしてる時に、しっかり買います。
 
 

『The Dirty of Loudness』のリヒト。
ニデラ13歪は某雑誌に載ったので、もう描いてもフライングじゃないよね(笑)
『Xepher』よりも『The Dirty~』のリヒトの方が、断然に好き。
今ここで白状すると、初めて『The Dirty~』のキラーを見た時、ディンゴかと思った…(またかよ!)
・・・それにしても雑絵だな…(滝汗)
髪をピンクにする直前まで、茶倉っぽかったのはヒミツだよ。
 
 
弟のノートパソコンを借りる事にした。XPってヤツ。昔買ったみたいだけど、今は全然使って無いらしい。
ういんどうず、ういんどうず! 窓だ、窓!
なにゆえに、スタートで終了せねばならんのか、気になるトコロだけれど、我慢。
しかし、窓は読み込みが遅いな。フォトショ立ち上げるのに、何でこんなに時間がかかるのん? フリーズしてんのかと思った(笑) 終了する時も遅ェし…。
あ、ショートカットキーが解らねー!(笑) 何、この窓キーは? Macのリンゴキーと同じなの?
さっぱり解らん。
…しばらくの間は、友人のために、窓パソとおつき合いしますです。
 
今日、うっかりラグナロクオンラインの、5日間体験版をもらってしまった。
…Mac環境ではプレイできません。
 
 
以下の文章は、http://wids.net/lab/sukida.html にて作成されたモノです。
うずしお本人が、噴いて大爆笑しました。
興味沸いた方は、御試しあれ(笑)
 
—————-
諸君、私はトレイシスが好きだ
諸君、私はトレイシスが好きだ
諸君、私はトレイシスが大好きだ
 
『traces』が好きだ
神が好きだ
漆黒の翼が好きだ
魔眼が好きだ
凛とした女神が好きだ
 
ニデラで
7thで
ムビキャラの中で
G●LI氏キャラで
非人間キャラの中で
 
この地上に存在するありとあらゆるトレイシスが大好きだ
 
美しい曲の旋律が好きだ
最初のキーを静かに押す時など心がおどる
 
大きな黒い翼を広げている姿が好きだ
ノイズが入らない時など胸がすくような気持ちだった
 
禁欲的な色気が好きだ
もの静かな表情など感動すらおぼえる
 
魔王と女神が入れ代わる瞬間などもうたまらない
10thのレイヤーのは最高だ
 
あまりメインで描かれていないのを
こっそり描いてる人がいるのを見た時など絶頂すら覚える
 
Aと対等の様な存在が好きだ
ぞんざいに扱われているのはとてもとても悲しいものだ
 
堂々とした出で立ちが好きだ
隅っこでオマケの様に描かれているのは屈辱の極みだ
 
諸君 私はトレイシスを まさに世界の創造神のようなトレイシスを望んでいる
諸君 私に付き従うトレイシス好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるトレイシスを望むか
糞の様なトレイシスを望むか?
『A』のヤギ道化神を超えるかのようなトレイシスを望むか?
 
 
トレイシス!! トレイシス!! トレイシス!!
 
 
よろしい ならばトレイシスだ
 
だが、世間であまりのマイナーさに耐え続けて来た我々には
ただのトレイシスではもはや足りない!!
大トレイシスを!! 一心不乱の大トレイシスを!!
 
我々はわずかに小数
DJキャラ、及び他ムビキャラに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のトレイシス萌だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のトレ様萌々集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、人気キャラ好きを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう
 
連中に雄々しき闇の秤を思い出させてやる
連中に優美なる光の海を思い出させてやる
トレイシスには奴らの哲学では思いもよらない未知なる神々しさがある事を思い出させてやる
1000人の狂信者の集団で 世界をトレ様萌で埋め尽くしてやる
 
目標 3日に1トレイシス
 
軌跡の神崇拝作戦 状況を開始せよ
 
逝くぞ 諸君
 
—————-
 
トレイシス大好き(無意識に太文字になる勢い)だけどさ、 ツッコミ所が満載すぎる(笑)
今宵は『traces』を聞いていたので、上機嫌です(笑)


KUMIさま>
ぐほぁあーーーッ!!!(盛大に吐血)
ギガジェノの方がお好きでしたか!! うはぁ、やっちまった、私 OTL
すみません、すみません!! 自分、2分の1の確率をハズしました(汗汗汗) で…でも、お気に召して頂けたようで…御優しい! 寛大な御心にございます! 有り難うございますv えへ☆(キモッ!)
 
新緑霧矢さま>
あけまして、おめでとうございます! お久しぶりです~! あわわ、課題宿題でお忙しい時に、私なんぞに励ましのメッセージを下さって有り難うございますッ! ええ、負けませんとも! ま、負けねー!(識パパ風味) ううっ…応援して下さって、涙出ちゃいます。私も、ジャンルは知らないのですが、霧矢さま描かれる、BASARAやボクらの太陽の絵も大好きですッ! 思わず、ほっぺツンツンしたくなるくらい可愛いですよーッ!(おやめなさい) こちらこそ、こんな辺鄙な場所におつき合い下さって、感謝しています! 今年もよろしくお願い致します~vV


珍しくジェノギガだよ

日常の雑記 - 日記

某御方に献上したジェノギガの単色版。
多分…ジェノギガがお好きだと思ったので・・・逆だったら最悪だな、私…(汗)
 
やはり、ギガ君は描いていると元気になれるね。良い笑顔してると思うよ。公式の人殺してそうな凶悪な笑顔すら可愛いよ。
ジェノ兄さんと一緒にいる時だけは、素直な笑顔を見せてくれるといいなぁ。


KUMIさま>
あけまして、おめでとうございます! あわわ、オアシスですか! 有り難いお言葉です! 今年も、KUMIさまを癒せるような絵を描けたら良いと思いますv そ…そうなんですよ。無断転載でちょっとビックリしましたが、ここはポジティブに考える事にします! やっぱり閉鎖はまだしません!(笑) こんな事で自分の趣味を失うなんてバカみたいですし、KUMIさまや他の方々がこのサイトを楽しみにして下さっているので、まだ引退はできません。いっそ「私の絵を奪うくらい、羨ましいか!」と強気に考える事にします(笑)
!? 週に一回にしてくれですか? 仕事を!? そんな事を言う方もいるのですね…。夜勤は経験した事がないのですが…友人が言うに、かなり辛いようで…。生活リズムが狂わされますし。その御方も事情があっての事なのでしょうけれど…。今までよりも休みが減ると、その流れに慣れるまでに本当に苦労しますよね。どうか、無理をなさらないで…と言っても難しいトコロなのでしょうけれど…!(涙) 今日、ウチの母が風邪をひきました。KUMIさまも、お気をつけて!


オイオイオイ!!!

日常の雑記 - 日記

ああああああああーーーッ!!!!!!!
ちょっと、待てよ、オイオイオイ!!!
ウチのサイトの画像を無断で転載してるヤツがいるぞ!?
しかも、1つや2つじゃねーぞ!? 何だって、そんなに拉致ってんだよ!?
うわ…勘弁してよ・・・。
大事な我が子を勝手に攫って、見せ物にしないでよ! せっかく楽しくサイト運営してるのに、水ささないで!!
やる気も描く気も激減だっつの!!
そりゃあ、うずしおは、絵が下手クソで、価値があるのかどうかなんて知らないけど。それでも、どんな絵だって愛情込めて描き上げた、大事な我が子だもの。奪われたら、悲しいに決まってるじゃないか。哀しすぎて、涙も出ねェよ…。
ぷち人間不信の、うずしおを、もっと人間不信にさせる気か!
絵が欲しいなら、一言、言ってくれれば、よほどの事でも無い限り、許可するのにさ…。
許せないのは、無断って事さ!!
 
新年早々に、イヤな気分だ…。
 
 
追記:
今日は、神社へ御詣りに行って、母の実家へ行って。久々に、ばぁちゃんとじぃちゃんの顔を見た。何だか安心した。やっぱり、母の実家は良い。クソ親父のは、どうでもいい。もうどっちも死んでるし。わざわざ、お線香をあげに行く程の義理も無い。もう家族じゃ無いし、一族から追い出したのは、そっちなのだし。興味ないね。
 
画像の無断転載の件は、自分で冷静に考えてみた。
ネットで検索してみたら、無断転載の事について、色々と書かれていた。相手は、軽い気持ちでやってる事が多いらしい。何だか、慌ててるこっちがバカみたいじゃんか。ここは心を大きく持って…とは言え、許すワケじゃないケド。
解決にはならないが、それなりの処置はするつもり。それで十分だと思う。アクセス制限をかけるもの手段だけど…そこまでする必要は無さそうだ。事は穏便に済まそう…。冷静に、冷静に…。


元旦

日常の雑記 - 日記

明けましておめでとうございます!
 
新年ですね。
うずしおは、何だか年が明けた気がしてないのですが・・・。
去年は色々とあったので、今年は、幸せを送りたいデス。
…というワケで、トレイシスさんに、幸せの祈願。
某御方様が、A様だったので、うずしうおは、勝手に対っぽくトレたまで(笑)
我が家のA様じゃ、祈願しても、とんでもないコトになりそうだし(…)
ウチのサイトは、トレイシスで定着がいいです(笑)


寿々ちゃん>
げへへ。可愛いトレイシスたまの絵、ありがとーッ! 白目のトコが黒になってないなんて、余計な文句も言っちまったケド…(謝) しかも、黒目に直してくれたアナログ原画まで貰っちゃって、げっへっへ…。服が良く解らないって言ってるけど、描いてる私も良く解って無いから! 兜すら、良く解って無いから適当に描いてるし(ダメ過ぎてる…) 描くのが面倒な時は、脱が・・・うッ! ヤギ道化神の気配が…!?(強制終了)
 
KUMIさま>
もう、だいぶ回復しました! 御心配かけて、申し訳ないです(苦笑) チュッパは、棒が邪魔ですよね。あれ、小さいお子様が、舐めたまんまで動き回ってると、危険ですよ(汗) 豪雪で大変なようで…。こちらは雪どころか雨すらも降っていないので、乾燥が激しく、風邪が流行っています。インフルエンザは嫌だなぁ。まだ私は風邪にはなっていないので、この状態を維持していきたいです。今年も、よろしくお願いしますv KUMIさまも、良いお年を!
 
桑原聡太さま>
明けましておめでとうございます~! ええ、宣言通り、何とか小説の続きをアップ出来ました! お気に召して頂けて嬉しいデスvV 今年も、ちまちまと続きをアッしていきたいと思います!!


今年も終わり

日常の雑記 - 日記

ただいまデス!
 
友人宅にお泊まりの時の楽書き。
しかも、火ーちゃんが卵のカラや汗や文字をラクガキしてくれやがりました(笑)
 
 
冬○ミに行って参りました。まさか、雪也さまに御会い出来るとは…!!
初めて冬○ミに行かれたようで。お疲れさまです! あの空間は素敵でありながら疲労度も尋常では無いので、ゆっくり休んで下され。
 
寿々ちゃん宅に、2日もお泊まりしてきました。
うずしおは、2日で睡眠時間が約7時間。…どうも皆が寝てからでないと眠れないのさ。それでいて、真っ先に目が覚めて、その何時間後に皆が起きる。…いや、友人達に寝首をかかれるなん思ってないよ。眠らないのではない、眠れぬのだ。・・・そりゃぁ、うっかり寝言も聞いちゃうよ(笑)
雑描きのような楽書きも、いっぱい描けた。やっぱり、絵を描くのは大好き。ホラちゃん三姉妹合作とギガ合作は、本気で楽しかった。コピックなんて生まれて初めて使ったよ。難しいね。パソコンの画像編集ソフトと違って、後戻りできないんだもの(笑)
 
 
それでは、皆様、良いお年を。
しがないイラストサイトですが、来年も、よろしくお願い致します。