ほのぼの話も好き

日常の雑記 - 日記

展示物に弐寺小説追加。クローン隊のほのぼの話。
仕事中ってネタが思いつきやすいよね(仕事しろ)
文才未熟な私には、ネタを小説として書き起こすのはなかなか大変。頭に浮かんだワンシーンを文字にして、人にも伝わるように組み上げなきゃならない。
短い話だから日記で掲載しようかと思ったけど、サイトの更新がノロ亀だから展示物へ格納。
 
Ⅸ籠かわいいし、不器用な鎖も好きだし、頼りになるけどちょっと適当な部分がある刺斬も好き。


思うこと

日常の雑記 - 日記

今日はとても暑かった。まるで真夏のような30度超え。
急な気温変動のせいか、仕事から帰ったら、うたた寝をした。
夢を見たのだが、夢の内容は覚えていない。けれど、ワクワクした気持ちと、何かを成さなければいけない使命感が残っていた。
夢って、内容は覚えていなくても、感情が残ることがある。とても不思議だと思う。記憶と感情は、別のものとして脳にあるのかもしれない。
その時の出来事は脳に記憶される。そして怒ったり笑ったりの感情も出来事と一緒にあったはず。けれど脳に記憶されているのは出来事だけ。感情はその時の出来事を反芻することで感じることはできるけれど、まったく同じものにはならない。
感情はエネルギーだから、消費してしまうんだろうと思う。だから記憶された出来事を思い出すことで、似たような感情を発生させることができる。
でも、その感情は本物だろうか。疑問になる。
 
・・・あれ、こういう話題、前も日記にあったな。
2018/11/23だった。感情のエネルギーの話題か。
疑問に思うこと、解決できないね。世の中、答えが出せる疑問の方が少ないのかもね。
物事の答えって、きっと誰かが正しいと信じて決めてるだけなのかもね。


続きも書けますように

日常の雑記 - 日記

展示物に創作小説1話目をアップした。
創作小説なんて何年振りだろう。日記では思い付きの即興文を書くことはあったけど、ちゃんとした文章で話を書くのはこのサイトができる前以来だ。
続きが書けるかどうかは分からないけど、できるところまで。自分の作品の軌跡は大事にしたい。
 
創作の楽しさを思い出させてくれて、うちよその楽しさを教えてくれた、あやさんに感謝!


この大地にまだ立っていられる

日常の雑記 - 日記

創作 サージェイド君が生まれた日に意味なんてないよ。
でも、君が生きてることに意味がある。
だからお祝いするんだろう?
「1年間無事に生きててくれてありがとう」…って
 
…って、うちのサージェイドは言ってくれる。
 
 
フォロワーさんが誕生祝の絵とお言葉を贈ってくれた。
正直、驚いた。誕生日は非公開にしていたのだけど、それはパソコンからの設定だけで、スマホからだと相互公開になってたっていう…。設定、共通じゃないのかよ。
でもね、でもね。嬉しかったのです。本当に、ありがとう!!


耳が気になる

日常の雑記 - 日記

我儘でもなく、ただ思うだけのこと。
 
ここ数日、右の耳からボソボソと妙な音がする時がある。
寝るときに鳴ってると寝付けずにイライラしてしまう。
原因は何となく分かってる。
あの時、失ったストレスが未だに影響してる。
我ながら引きずり過ぎだろうと思う。でも深層心理は素直だ。
唯一でしかない宝物もあった。それだけは戻ってきて欲しかった。
 

ところで、Ⅸ籠ちゃんってうつ伏せで寝てそうだよね!(唐突な萌語り)
うつ伏せで寝る子ってかわいくない!? 可愛い! うん、可愛いたまらん!!
ショタコン卒業できねぇーー!!!
※両手を大空に掲げながらフェードアウト


(「・ω・)「 ガオー

日常の雑記 - 日記

弐寺 エチダナエチダナかわいいよ~。
 
アーミィとⅨ籠の暗い小説読みたいなーって思うんだけど、今時代の弐寺界隈でシリアス小説書く人が見当たらない…。
うずしおは過去に、読みたいから書いてたけど、やっぱり自分が書く話では読み手として楽しめないんだよなぁ。小説書くのは楽しいけど、読む楽しさも味わいたいのだぜ。
今更だけど、うちのⅨ籠が多重人格設定なのは、Ⅸ籠を描く書くにあたって性格の固定ができなかったからなのです。
ヤンデレなⅨ籠も見たいし、兄貴大好きなⅨ籠も見たいし、物静かなⅨ籠も見たいし、狂気なⅨ籠も見たいっていう超個人的な我儘からのものであって、ただのエゴ。
また何か書きたいなーって思うけど、ネタが思いつかないし、思い付いたとしてもじっくりとネタ練る時間がねぇ…。
 
 
今日から年号が「令和」だな。
平成は天災も犯罪事件も多かった。そして激動の時代だった。
これからはせめて、犯罪事件が減るといいね。


いつかこうなると思ってた

日常の雑記 - 日記

うわあああ~!
Ⅸ籠ちゃんの一番弱いとこヤっちまった!(語弊)
このアクキー作るときに、この金具の穴の位置は絶対に耐久性悪いなって分かってた。位置で小一時間くらい悩んでたくらいだった。
スマホに付けて風呂とトイレの時しか手放さないくらい持ち歩いてたから、それなりに落としたりもしてた。
ごめんよ…ごめんよ…。鴉って言っても飛べるわけじゃないもんな…。落としてごめんよ…。
以前に下の部分欠損させてしまったし、これ以上は落とすの許されないな。見目悪くてもスマホにストラップ付けよう。良さそうなの探さねば。
 
接着剤でくっつけたけど、耐久性の悪さは変わらずだし、同じところ割れる可能性高いな。そうなったら気付かぬ内にどこかで落としてしまうかも…。