生かさず殺さず

日常の雑記 - 日記

生かさず刺「こういうのは難しくて自分には不向きというか…。鎖さん、どうスか?」
鎖「えっ! あ、ああ…。俺は、まだ途中…で…」
Ⅸ「刺斬見て! オレのできたぞ!」
刺「ボスのは独創的な作品ですね。大事に飾りましょう」
 
刺斬が生け花上手だったらいいなぁって思っただけのネタ。
コマ割が苦手すぎて、コマ割したくないでござる。
漫画を描くのに致命的だな。
生け花って、生かさず殺さずの極致だよね。
これは、物言わぬ植物だからこその、命の極限状態…。
 
 
 
ふおおおお!!(謎の雄叫び&パソコンの前で三点倒立)
あやさんが、またウチの子描いてくださったあああ~!! 可愛い、笑顔かわいい…!
拉致っていい? いいよね!?(お巡りさんここです)


自動着色

日常の雑記 - 日記

AIに色塗ってもらった。
 

線画自動着色サービスにてAIが線画を着色してくれます。
色指定して塗ってもらえるので、なかなか楽しい。
気になったら下記URLコピペしてどうぞ。
 
【線画自動着色サービス PaintsChainer】
http://paintschainer.preferred.tech/index_ja.html
 
 
今時代は、AIに絵を描かせてるくらいだもんな。
人間はプログラムにまで娯楽を任せる気なのか^p^
でも、興味はある。
娯楽というか商業用か。いつか、イラストレーターさんが居なくなる時代が来るんだろうか。


いつも眠いけど絵描きたい

日常の雑記 - 日記

いつも眠いけどただの練習絵。
だから裸に意味は無いからね!? そういうつもりじゃないからね!?(何だよ)
普段描かないようなポーズ描いて地力上げる。デッサンの基本は裸よな。
のっぺら人間描くより好きな子描いたほうが集中できるんだよ、うん。
身長低そうだけど、筋肉しっかりしてそうだよね。
 
友人は、短時間デッサンで練習している。
30秒だか、10分だかの脅威の短時間なんだが、うずしおにはハードル高すぎて駄目なんだわ。
でも、素早く形状を理解して出力できる描写能力は本当に憧れる。
うずしおは常に「この形どうなってんだ…。この角度だと骨格どうなるんじゃ…」って考えながら描いてる。
早い話が、本物を見てないから、想像で描いているので、想像したとおりの描写を出力するまでに時間がかかる。
いや、だって、好きなキャラが実際にいたら、こんなに描くの迷わねぇよ!!!(落ち着け)
髪の毛1本とて正確に描くわ!!(気持ち悪いよ)
相変わらず、足描くの苦手すぎてる。
 
昔、学校のデッサン授業で男性と女性の裸体描くのがあったんですよ。
まさか、腰にタオルくらい巻いてるだろと思って高を括ってたんだけど、マジの全裸で戦慄した。
他の生徒はしっかり見て描いてたのに、直視できずに描けなかった自分は、純情であった…。
あの時は悔しかったけど、それ以上に羞恥の方が強かったんだよなぁ。
今は、裸体も芸術と思ってる。直視は無理だが(やっぱり駄目じゃねえか)
でも、女性の腰のくびれや指先の繊細さや細い首とか、男性の肩とか程よく筋肉乗った体つきとか、そういったものの曲線は美しいものよな。
 
 
 
はわーッ!!
あやさんがウチの子描いてくださった!! 可愛い…! ウチの子幸せ者だな!!
えへへ、嬉しい…ウフフ( ´艸`)
今日、仕事でイラっとしたことがあったけど、一気に消えた。絵描きたい


赤も黒も

日常の雑記 - 日記

下書きで力尽きた。
アーミィもⅨ籠もかわいい。
毎秒1億回くらい可愛いかわいい思ってる(病気)
 
絵描く気力が落ちすぎで自分を殴りたい^p^
 
 
 
家に誰もいないと思って、思いっきり『I am』歌ってたら弟いた。
くそっ! お前、出かけたんじゃないのかよ! いたのかよ!!
…つらい。穴があったら入りたい。


今日も今日とて

日常の雑記 - 日記

米知らないアーミィたちが始めて白米食ったとき、白米単体で食って味が無い美味しくないって言いそう。
おかずと一緒に食うと最高に美味しい食べ物だと後になって知るといい。
 
毎日、しょうもない妄想ばかり考えてる。外界との精神隔離がけっこう酷い。
さらに、脳が甘いもの要求してくる。常時、思考がフル回転してる。甘味菓子ばかり食べてる。
眠りに落ちる寸前まで、いつも何か妄想してる。何も考えない時間がない。
・・・と、そんな自分がそろそろ根を上げたので、ゆっくり休みたい。
 
今日は、久しぶりに髪を切りに美容院へ。
ここずっと自分で適当に切ってたから、ボサっ毛頭だった。すっきりすっきり!
でも、ボサっ毛な髪型も気に入っていた。乱雑だったが自分好みになるように切ってたからな。


全てにして唯一

日常の雑記 - 日記

創作 サージェイド何か描きたかったのに時間が無いので、うちの子で発散。
何も考えないで描くとショタ化がひどい。ショタコン卒業できない。あと基本的に左向きになりがち。
うちの子は年齢なんてものはないし、姿形すら固定してない存在(流体生命)だから、何も問題ないし、描くのに楽。何でもあり。
名はサージェイド・青い髪・白肌・額に第三の目・翼と尻尾とケモ耳と角が生えてる(最近は角とデコの目は隠してる)ってくらいしか決まってない。性格も特に決まってない。元々はドラゴンっぽい姿。
そういう都合のいい存在でしかない。うずしおのエゴの体現にして欲望の代用品。絶対依存の存在であり作品の理念。不可侵世界そのもの。変っても、変わらないようにするための、そういう臆病な願いの保身。そういう概念になってる。
だから1匹しかいないし、1匹で十分になっちゃってるんだよな。一点集中型のうずしお向き。
なんか、とにかく、説明が難しい複雑な存在。多分、普通の人の創作っ子の感覚じゃない。
本当は、もうちょっと構ってあげたい子なんだけども。
創作っ子を複数人扱ってる人ってすごいなって思うし、羨ましくも思う。見ていて、楽しそうだなぁって思う。
 
 
今日、結局、会社に遅刻したぜ!(オイ)
早寝って大事だよな!
でも早く寝ても起きられなかったら意味ないよな!!
全体集会に間に合わなかった!! 社長が話ししてるところにコソコソと入る勇気が無かった!!
チキン野郎だぜ。でも、うずしおは鳥だから問題ない(開き直るな)


早寝するんだ! 明日のために!

日常の雑記 - 日記

早寝するんだ! 明日のために明日は仕事で早起きしなきゃいけないの忘れてたああああ!!
やばい、早く寝なきゃ!!
 
でも、小説1本アップしたよ!
頭ゆるいクローン隊のアホなお話だけど、たまにはいいよね。
うずしおだって、ネタが思いつけばギャグ小説書もけるんだよ。
面白いかどうかは別だけど!
 
・・・よし、もう寝る。!