低気圧め…

日常の雑記 - 日記

おのれ低気圧…!!
台風5号のせいで頭痛い日を過ごしていた。
 
生まれて初めてhtmlエディター使ってみた。
今までこのサイトはMacのシンプルテキストとか、Winのメモ帳で作ってたんだけど、白地だったからずっと画面見てると目が疲れるんだよね。
背景が黒いって素敵。タグも自動で色付くから見やすいね。
上手く使えるようになりたいな。


ブログの手軽さ

日常の雑記 - 日記

アーミィが赤巻神持って登場したし、Ⅸ籠の刀って刃先が黄色っぽいから、もしかして黄巻神?
ってことは青巻神の持ち主もいる可能性…。
海軍な青ヘルの予感。
 
 
メモ用のブログを設置してみた。
いっそ、サイト全体をブログ形式にデータ作り変えれば管理も楽かもしれないが…。せめて日記だけでも…とか。
そんなことを考えつつ、結局どうすれば最善であるかが決定できない。
 
ピクシブに日記絵を上げているが、ピクシブはもうやめようか迷ってる。正直、面倒くさい…。
自サイト持ってるから、わざわざ上げる理由が無いんだよなぁ。日記絵のまとめログなら自サイトでもやろうと思えばすぐできるし。
・・・とか、色々考えつつ、決定を下せない。
優柔不断!!


それタオルですけど

日常の雑記 - 日記

鴉のタオル、長さ的に申し分ない、使いやすい。
予備も兼ねて3羽飼うことになったから、1羽は普段使いして連れまわすのだぜ。
これからの時期、日差しが強くて日光アレルギーには嫌な時期になるけど、日差し除けにめっちゃ役立ってる(早くも日光に晒す暴挙)
しかし、どうにも下したてのタオルとかって薬品の香りがすごいわな。まぁ、薬漬けなⅨ籠も美味しいんだけどさ!
だが、我が家に来たからには我が家に染まってもらわないと困る。ということで、うずしおの好きな洗剤の香りにすべく、水浴びしてもらう。
“カラスの行水”なんて生易しくさせねぇぞ。しっかり手洗いするからな! 脱げ!(タオルに向かって何を)
最初に洗っておかないと、糊付いてるから固いし水分吸収も悪いんだよ。
…なるほど、糊に塗れたⅨ籠か(もう黙れ)
洗った後は、水を切るように振り回して柔らかさを出し、端をよく引っ張ってシワを防ぐ。合法的に乱暴ができる。
乾かすときは、直射日光を長時間浴びさせると色褪せになるから、束縛放置プレイはほどほどにな。Ⅸ籠は明るい場所に弱そうだし(※個人的なイメージです)
色々と妄想しつつ、完璧に仕上げろ。
 
タオル初洗いで、なんでこんなに楽しく遊んでるんだ。
頭おかしいの分かってる。でも、人生、楽しんだ者の勝ちよ!


画像差し替え

日常の雑記 - 日記

5/22以降のイラスト画像を、高解像度のに差し替えた。
PCモニタよりもスマホやタブレットの方が解像度が高いので、スマホから見ると画像ぼやけてしまう。
少々重いかもしれんが、イラストサイトだし、イラスト鮮明でなきゃ意味が無いだろう、と。
ツイッターに画像上げると、画像劣化して荒くなるのも実は気に食わないんだよな。特に赤色はどうしても劣化が酷い。
なので、自分のサイトでは画質劣化させないでそのまま残したい。
 
作品ってね、自分の生きる時間を削いで作った、自分の一部なんだよ。
だから、大事にしてあげて。
自分の価値観は、他人には分からない。解れるはずがない。
だから、自分を信じろ。


それは幸せな呪い

日常の雑記 - 日記

弐寺 永久少年 エグゼⅨ籠を描こうかと思ったけど、Ⅸ籠ばっかり描いてるからエグゼの落書きをば。
昔、一時期だけど、ヘルメットが梅の実に見えるから友人と「小梅ちゃん」と呼んでいたことがある。
エグゼって、植物とか小物とか大切にしてて、話しかけてそうだよね(偏見です)
 
自分が好きなキャラなら、呼吸してたり、まばたきしたりを想像するだけでも可愛いって思ってしまうんだよな。
ある意味、呪いだよね。
自己分析すればすぐ分かるけど、これは恋とかそういうものではなく、もっと上位の何かなんだよな。恋だったら、手に入れたいとか見返りが欲しいとか、そういう下心があるけど、そうじゃない。
どちらかというと崇拝に近い。熱が冷めるまではずーっと呪われてる。
Ⅸ籠ちゃんが可愛いのは呪いのせい。
そして、sideRINのムビ嬉しい。公式マジありがとう。うずしお幸せすぎる。
あと、アーミィ。お前、ムービー中に髪の色が茶髪から白髪に変わるんだな。どっちの色が本物なんだよ。
 
 
 
今日は、安物だけども新しいヘッドフォンを購入。10年くらい使ってたヘッドフォンがとうとうお逝きになったので、新しいのにした。
音が美しいな!! 高い音はクリアに、低い音は心地よい響きに。聞き慣れてる弐寺の曲たちが、また違う雰囲気に聞こえて新鮮。
これ、アレだわ。眼鏡の度が合ってなくて、度の合った新しいのにしたら世界が変わって見えるのと同じだわ。
もっと性能の良いお高いものだったらもっと美しく、鮮明に聴けるんだろうなぁ…。


落書きと雑に描くのとでは大違い

日常の雑記 - 日記

1日中絵描きに夢中になってたら体重減ってた。
どんだけエネルギー消費してんだよ^p^
 
どんな落書きだろうと、いつも本気で真剣に描いてるからかな。その努力に見合った作品ができればいいんだけど、それも難しい…。
 
自分の描いた絵を、左右反転させて見て、違和感が無ければバランス取れてる絵なんだけど、左右反転させて確認しつつ描いても、やっぱりちょっとおかしい所があるから、まだまだ修行不足でしかない。左右反転させても違和感を感じない場合、下手なのに気付けていない可能性もあるけども。
あと背景問題。背景、マジ無理。
 
ストレス解消・想い・訴え・愛情・欲・快楽…
絵を描く事に意味は無くても、理由はある。だから真剣だし、真面目に考えてる。


緩急

日常の雑記 - 日記

戦死体を戦闘廃棄物って呼ぶようなⅨ籠ちゃんがいいんだよ。
あと、捌いた魚は食べ物と認識するけど、捌いてない魚は死体な。
 
 
 
時間過ぎるの早いな。
仕事中は全力疾走してていいけど、仕事終わったら牛歩にしてくれよ、時間さんよ。
有休が消化しきれてなくて、急遽5月に7日間も有休ぶち込まれた。
いっぱい休めて嬉しい。
6月になったら仕事行きたくないでござる状態にならなきゃいいけど!