擬人化ってハマるとやばい

日常の雑記 - 日記

データの整理をしていたら、昔に書き途中だった擬人化のメンデスとアルマゲストの話を見つけたので、書ききってみた。
擬人化、楽しいんだよな。
メンデスは兎だっていうのは譲れない。あんなウサ耳メカを他にどう例えろと?
うさぎ以外有り得ない。
そしてアルマゲストはシリウスだし犬しかない。犬耳メカ。幼女だとなお良し。
 
痛い妄想なのは知ってる! でも素敵だと思ってる!!
どちらの曲も大好きだよ!


腐女子ですし?(開き直り)

日常の雑記 - 日記

誰か! ちょっと成長したⅨ籠ちゃんのこういう状況作って!!(何)
まあ、こんな服引っぺがす状況に至る前に、皆殺しにされるんですけどね。近づく事すらできないよな。
 
筋肉描くのも楽しいのですよ。
細身だけど、ちゃんと引き締まった筋肉付いてんだろうな。いい身体してるはず。
真面目な話、足の筋肉の付け方が全く分からない。そもそも描く機会が無いから仕方ない。
裸を描くのは絵描き練習も兼ねてるのです。
 
 

監禁されるという夢を見たのですよ。
明るい部屋、鏡のように磨かれた銀製の檻と枷。陰鬱な雰囲気は全く無く、恐怖というものも無い。
銀は魔除けの力があるとされているから、神通力やらの特殊能力を封じるイメージなのかもしれないけど、そこは定かじゃない。
 
あ、今日描いた絵は別に夢のことと特に関係は無いよ! 多分!
夢は夢であり、妄想は思い込みである。
そこに他意は無いが、下心はある(あるのかよ!)


トリック・オア・トリート

日常の雑記 - 日記

弐寺 永久少年 ラジェお菓子あげてもイタズラしてくる子。
 
何とか描くの間に合ったぜ!
影を塗る時間まではとれなかった、ごめんよ。
これでも超高速で描いたんだよ!
線画まで4時間、色塗りに1時間半くらい。
集中力使いすぎた。
 
 
最近、すっかり寒い。
今年は残暑らしい残暑も無くて、急激に冬が来た感じ。




平和が幸せ

日常の雑記 - 日記

平凡な日常も、幸せの種。
ギガホラは癒しよな。
 
 
連日の雨のせいなのか頭痛がやべぇ^p^
急に気温も冬みたいに寒いし。
秋は!? うずしおが一番大好きな季節の秋はどこにいったの!? 恥ずかしがらずに出てきていいんだよ!?


夢も希望も妄想だった

日常の雑記 - 日記

部屋掃除してたらハピスカのアルミ箱の中から懐かしいものを発見。
8年前くらいにイベ参加してたときに出したラミカと名刺。
ラジェが一番人気でした。
うずしおはもうサークル参加二度としないけど。
 
 

うずしおは、貴腐人だけどちょっと夢女子でもあるので、何かピンチになった時にクローン隊にこう言われたら嬉しいなっていう願望。
鎖「俺に任せろ! 譲ちゃんは隠れてな!」
刺斬「危ないんで退がってください。後は俺がやります」
Ⅸ籠「オレがやる。お前は離れて見てればいい」
 
うずしおごときが、公式キャラと同じ位置に立つなんておこがましい事は自重したいっていう気持ちの方が圧倒的に強いです。
夢女子ではなくて、ただの妄想女でいいです^p^