戻って来た

日常の雑記 - 日記

うろ覚で、フィリりん。
風のつもりが、水の中っぽくなってしもうた…。
デラキャラと違って、ポプキャラは描き易い!(笑)
前に、鈴甘ちゃんとゲセンに行った時に、ポップンのフィリを初めて見たのですが…。
頭に翼生えてる!…と、2人して萌ポイントに喜んだものの、何か足りない…と、すぐに冷めました(笑)
この程度のキャラには満足できない末期(笑)
 
デラ15は騎兵か…。勇敢なイメージなんだろうか。デュエルかっこいいな。
ルネッサンスな『AAA』があればいいのに…。
DJキャラ総出の戦闘ムビがあったらどうしよ(笑)
 
うずしおは、少し元気になりました。毎度の事ながら、浮き沈みが激しいです。
とはいえ、8日に仕事を休んでしまったんですけどね。朝、本気で吐きそうだったので。
原因は解ってるんですけど、親には言いませんよ。ココでは言いますけど。
ただの仕事ストレスです。親に心配させるワケにはいかんので、夏バテだという事にしておきました(笑)
いやはや、でも、休んでしまった事が、無性に悔しくて辛くて、泣きましたね。
だって、自分が不甲斐無いから、仕事が出来ないワケであって、そのストレスで体調不良だなんて。人だと許せるけど、自分だと許せません。
 
明日から5連休なので、じっくり休みます~。


毎日頭痛くて吐気がするよ

日常の雑記 - 日記

善悪の区別なんて嫌いです。
 
良い人の定義って何ですか。
正直な人は良い人ですか。
正直に言って傷つけてしまう人は悪い人ですか。
人に迷惑をかけない人は良い人ですか。
不器用で迷惑をかけてしまう人は悪い人ですか。
覚えていてくれる人は良い人ですか。
どうしても物忘れしてしまう人は悪い人ですか。
…難しい事、言わないで下さい。私は難しい事が嫌いです。
法律とか規則とか。人が人として守るルールであって、正義じゃ無い。
法律の前では騙される方が悪い。正義の前では人殺しも英雄に。
矛盾ばかりで、嫌な世の中ですね。
でも、仕方ない。こういう世の中だから。
誰かが悪い訳じゃ無い。
だからきっと、良い人も悪い人も、いないのかもしれない。
…私は答えが欲しいんです。
確固たる、あらゆる状況下においても、揺るぎない絶対的な答えが。
…とはいえ、この世に絶対的なモノなんて、何ひとつ無いことも知ってるんですけどね。
それを悟った時の悲しさといったら…悲観的になれた。
もう、随分前から、思っているんですけど、人間にも天敵が必要なんだと思います。
今のままでは、人間の敵は人間なのだし。
色々考えていると、全てがどうでもよくなってしまうから寂しい…。
何で自分は人間なんだろうかと思い悩む事があるんですが。
・・・精神が乱れやすいから、イヤだなぁ。頭痛薬飲まなきゃ…。
 
 
ちょいと、サイト休息しますよっと。
元気になったら、戻って来ます。


あ つ い !

日常の雑記 - 日記

…もう2~3歩くらい、絵が上手くなれると良いんだけどなぁ。
ガサっと描いても、見栄えの良いように(笑)
 
暑い…。
デンジャラスな気温な気がします。
もう、グデグデです…。
 
近頃、地味にナンプレにハマってます。
クロスワードは、多少知識が必要ですけれど、ナンプレは数字だけなので、すんなりと入り込める感じです。
今ン所、初級問題しか解けませんが(笑)
少しでも、集中力が高まったり、閃きが早くなったり、注意力が上がるといいな!
頭良くなるといいな!(笑)
 
 
※雀 鶴風さかまら、バトンを頂いておりました!
…ずっと前に…、気付かなくて申し訳なーいッ!!
 
『会話形式バトン』
※指定に対して、キャラとの対談形式で回答してください。
 
☆キャスト自分の名前→うずしお(以下/うず)
指定されたキャラの名前→トレイシス(以下/トレ)
(トレ様ですかーッ!?)
 
★お互いの印象は?
うず「何だ、あの男か女か解らん有翼美人は…やべー、超好み!ってのが初めての印象だったかなぁ。神様っぽい印象だよね」
トレ「…ごく有り触れた人間」
 
★何となく気が合いそうな所は?
うず「あったらいいけど…!」
トレ「…無さそうだな」
うず「ヤギにでも喰われればいいのに…」
トレ「…そういう発言はやめよ」
 
★相手とは恋人としてやっていけそう?
うず「そりゃヤバい! 死ねる覚悟をせねば!(笑)」
トレ「……難しいな…」
うず「うわん。そう言わないといてやってよ! ヤギにでも…(以下略)」
トレ「…黙れ」
 
★自分の理想を100点とすると何点?
うず「私にとって、トレたまは100点だよ」
トレ「…もう少しまともであれば、点をくれてやるぞ、人間」
 
★貴方の部屋は最速何分で相手を呼ぶレベルまで片付けられますか?
うず「え~。数日かかりそう…」
トレ「…いつでも構わぬな」
うず「いいね! いつも部屋キレイで!(笑)」
 
★好きな家庭料理
トレ「…生命の輝き」
うず「それ、家庭料理じゃないし。私は、肉じゃがかなぁ。美味しいよ、肉じゃが」
 
★炊事・洗濯・掃除、相手にこれだけはやってほしいことは?
うず「料理! 掃除洗濯は、私が頑張るから…!」
トレ「…真に必要とあらば、やってやろう」
 
★無条件で相手に一つお願いを叶えてもらえるとしたら?
うず「この世界温暖化の阻止と、灰色に複雑化した社会に治癒を…あれ、二つになっちった」
トレ「真っ当に生きよ、人間」
 
お疲れ様でした。最後に回す人をキャラ付きで5人どうぞ!
ををを、どうしよう!
 
新緑霧矢様…ダルマ
メル様…ユーズ
みなと陽介様…ギガデリック
 
お暇な時にでも、どうぞ! 答えた事あるよーだったら、すみません…。
 
 
もういっちょ! 新緑霧矢さまから頂きましたv
●絵師あてはめバトン
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。
 
●カッコイイ…みなと陽介さま
抱かれても良いわ~ってくらい、キャラがカッコイイ! 特に、ギガとかグラとか…!
 
●可愛い…大葉 淳さま
友達になりたいわ~ってくらい、親しみ易い可愛らしい絵! 表情の具合も可愛い!
 
●綺麗…Emmyさま
び…美人…!! 息を飲む勢いの美しさ。
 
●お洒落…dee様
雰囲気、衣装、色の組合せ、画面構成・・・もう全て!
 
●個性的…月彌月さま
他とは全く違うような、不思議な異世界感で魅了してくれます!
 
●萌え…新緑霧矢さま
もう、グッとキます(ヲイ)
 
●尊敬…某あの方
沢山いらっしゃるのだけれど、1人に決めるとしたら…。あの方です。


IKDさま>
初めまして、IKDさま! まさかメール頂けるなんて思っていなかったので、非常にドキドキしております(笑)
アニメ塗りって、カチっとした塗りなので、誤魔化しが効かないと思います。私はどうにも「こんな影かなぁ~?」という、多少曖昧に付けているので、IKDさまの影の位置や形の的確さは、とても素晴らしいなぁといつも見ております。
IKDさまの獣人さんたちが、もう、可愛いカッコイイで…! 個人的に、ネコマタ兄弟ジュレン&カエトと山羊悪魔の次男が大好きです。私も獣人系が大好きなのですが、モフモフのフサっとした感じに描くのが苦手らしく、なかなか思うように描けずにいるので、IKDさまの獣人さんたちを見て癒されております(笑)
私も、Aの道化師が大好きで、変な方向に愛が偏っているくらいです(苦笑) あの曲のスゴさといい…不敵な笑みといい…。ええ、そうですよね、あの何を考えてるのか解らない笑みが! もう、クラクラっとします(笑) 何度か描いてみているのですが、私にとっては、なかなか難しい感じのキャラです…(苦笑)
おおお! ツノもお好きですか! 私も好きです~v 力の象徴というか雄々しさというか、人間にとっての無いもの強請りなのか、角キャラにも魅力を感じます! 言われてみて、自分の創作絵を見回ってみたのですが、確かにツノが生えてるのが多いです。あまり気にせず自分の好きなように描いているので、やはりそういったキャラが多いのかもしれません(笑)
こちらこそ、影ながらひっそりと更新を楽しみにしております!
…腕の方、お大事にして下さい…!


夏が来たんだろうか

日常の雑記 - 日記

あながち間違って無い脳内だ。
 
おごぁー!!
調子に乗って明け方まで友人と電話してたら、携帯電話ぶっ壊れてしまった…(汗)
電話切った後、眠気限界で、中途半端にたたんだまま、熟睡したのが原因かも。電源が入らなくなってしまった。長電話したから、もう今月は電話できん(苦笑)
…で、新しい携帯電話を購入。
前から欲しかったSH903iのサファイアブルー。…何か、前の携帯より指紋付き易い素材だな…(笑)
 
今日は・・・夏らしい気温と湿気でした。
すっごい暑かった…。
 
…ぬう…。今日も無理だった。
バトンは次回に…(汗)


良くわからんがテンションが低い…

日常の雑記 - 日記

眠い…。
 
ブラコン兄さん。
兄は弟を護るべし的な意識が異常に強い。
 
気色悪いくらい強い。
 
3時のおやつは点滴。
 
睡眠不足。
 
慢性肩凝り。
 
すぐ弟を甘やかす。
 
何故だ。
おかしいな…。
 
こ ん な は ず で は … !
 
 
・・・素直に、寝てやるか…。


うはは

日常の雑記 - 日記

お久しぶりです。
日記が飛び飛びですね。
今、仕事の事で目一杯でして。
オトナって、ムズカシイ!
いつも仕事場で注意されまくりなんですが、今日は奇跡的に注意回数が10を超えませんでした。
凹まずに済んだぜ!
学生の頃は、勉強なんて!…と、思っていたのですが、やっぱり社会に出ると、もっと勉強しっかりやっておけば良かったと思います。特に、国語と社会。
うずしおは、小中学校の時、理科が得意でした。そういう知識が大好物だったんです。しかし、今となっては雑学にしかならん。まぁ、仕事の内容にもよるでしょうけれど。一時期、研究とかする科学者に憧れたモンです。好きな研究に没頭できるなら、最高じゃないか。新たな発見を手にする快感も味わえるし。
国語、重要ですよ、国語。漢字や言葉使いとか。・・・うずしお、超苦手科目(汗)
学生の皆様、勉強は、やっぱり大事だと思います…。今時は、英語とかの異国語も…。
うずしおが本領を発揮できるのは、気楽にマイペースでぼ~っとしてる時なので、ひたすら焦らされる仕事場では能力値が激減。先読み能力も、気配を読む感覚も、心の感情を見抜く勘も、かなり鈍感に…(滝汗)
気を許してる仲魔の間では不思議な子と思われてますけど、仕事場では、要領の悪い超鈍臭い子です。
・・・あ、うずしおは、普通の…、いや、並以下な人間ですよ。ホントに。
 
 
新緑霧矢さまから、バトンを頂きました!
『連想絵師バトン』
☆ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう☆
 
*このバトンを回してくれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ
漢字1字で言うなら「光」ですかね。
光りの具合とか陰影の付け方が、澄んだ空気の様に見せてくれます!
ぷちっとした、可愛らしい絵の淡い色も魅力的!
 
 
*回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
『綺麗な線画描きさん』『尊敬するアニメ塗り絵師さん』で し た 。
おわーッ!! 貴重な枠を2つも取ってしまったようで、大変恐縮でっす!
あああ、ありがとうございます! 地味に頑張ります!
 
*綺麗な線画描きさんといえば?
「Pan」の、尚名りん。
初めて会った時から、凄い絵師だと思った。流れるような美しい線。色塗りも神秘的。
 
*尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
「行雲流水」の、IKD様。
影の感じとか、色合いとか。確固たる世界観がある感じで…ハイクオリティ。
 
*尊敬する水彩絵師さんといえば?
水彩画には一切触れて無いので、若輩者な私には解りません…。
 
*尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
厚塗りって…実は、良くわからんです。
CGで厚塗りってあるの? アナログの油絵のコト~?
 
*尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?
つまりは、エンピツツールとか、バケツツールとか…使用ツールが少ない絵師ですかね?
どうなんだろう…。皆様、どんなの使ってらっしゃるのか…。
 
*尊敬する細作業絵師さんといえば?
リンクを貼り返すべきか悩んでるサイト「機鳥-Mchina Avis-」の、フィマ様。
私なんかとは比べモンにならないくらい、すっごい絵師です。
・・・後日、こっそり貼り返す…かも…。
 
*性格(亦はイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
「哀れなピエロに祝福を。」の、ガロ様。
御会いした事はないのですが、溢れんばかりの不思議な魅力があります。
 
*動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
「あもさーじゅ」の、まきしゃ様。
人物のポーズがとても優雅で、堂々としてる風に見えます。
 
*構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
「春良」の、みや様。
平面であるパソコン画像なのに、世界ガ丸ゴト入ッテル!…感じです。
 
*表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
「GO-GO-BOYS」の、タバりん。羨ましいくらいの良い表情を描いてます。
 
*ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
恒星の伝言者。今は無きサイトの、あの方。細くて艶っぽい絵を描かれる、あのセンス…。
 
*回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
ジョジョは題名くらいしか知らないのが悔やまれますが…。
これからも、可愛らしい絵を! 密かにドット絵も楽しみにしております。
 
もう一本、 バトン頂いているのですが、次回に。


半年ぶりに

日常の雑記 - 日記

半年ぶりに、仲魔で絵チャしました。
またトレイシス描いてんのかって思われそうですけど。アミダ決めた結果でした…。
人様のトレ様が見られるチャンスを、運悪く逃しました…ギリリ…!
どちらにしろ、トレ様が描けたので幸ですけど。
トレ様は、A様よりも稀少です。うずしお的には。
 
本当は、仲魔でご飯食べに出かける予定だったのですが・・・台風が、ね。
…でも、実際、予測からズレたよな、地元。
地元は、昔から台風の災害が少なめな気がします。
 
昨日、たまたま仕事場で、ちょっとしたオマケのような挿し絵を描く事になって、描いたのですが。
ホントに大した絵でもないのですが褒められて、挙げ句には「どうして、こういう仕事に就かなかったの? 専門学校はイラスト関係だったんでしょう?」などと言われる始末。
正直、嫌です。そんな風に言われるの。
私ごときの腕前で、絵描いて食っていける程、イラスト業界は簡単じゃないと思う。
…今の30倍くらい絵に長けてたら、絵仕事に就く事を考えたかもしれんけど。


KUMIさま>
こんにちは! …おお! KUMIさまも、胃カメラの経験をお持ちで! 苦しいですねぇ、ホントに。母から大変だよとは聞いていたのですが、本当に大変でした(苦笑) お医者さんは、1日に何人もの患者さんを診ているから、1人の患者さんを細かに構っていられないのでしょうね…。今、医師不足ですし…(汗)
お心づかい、有り難うございますv 胃の方は、すっかり元に戻ったみたいです!
改造ピンキー…そう言って頂けると、照れちゃいますね!(キモい) 売ってたらいいなぁ、A様とかトレ様とかタントとか…と、思った事があります(笑)