初夏みたいに暖かい…

日常の雑記 - 日記

お久しぶりです。
ゴールデンウィーク、如何お過ごしでしょうか。
うずしおは、3日4日泊まり掛けで、火ーちゃんと鈴甘ちゃんとお遊び。一泊はあっと言う間ですね。
池袋のサンシャイン60の鬼太郎なアレの目玉の親父ゼリーを食べたかったのですが、売り切れてて残念だよでした…。うう~ん(苦笑)
 
写真のピンキーは、アギト⇔アキトピンキー(左)で、火-ちゃんから誕生日プレゼントとして貰っちゃいましたv 右の子の長い後ろ髪も一緒に貰いましたよ、あーもー可愛いなぁムッフ~!
どちらも欲しかったモノなのですが、限定モノだったので店ではもう売ってなくて…。火ーちゃんが、オークションで落としてくれました。
 
…さて、まったりとピンキー改造しようかと。
次は、鈴甘ちゃんへ、ギガデリックを(笑)


大人か…

日常の雑記 - 日記

今日は、仕事での食事会でした。
しゃぶしゃぶを御馳走になりましたよ。大人の付き合いというヤツでしょう。「食べなきゃ失礼」という意識の所為で、ヤバいくらい食べるしかなかったです。
・・・うへぇ…。明日の夕飯まで、食べなくても大丈夫そうな感じです…(笑)
 
ところで、皆様、TAKAファーストアルバムは予約しましたでしょうか。うずしおは、密かに『A』は入って無いのか…と思っているのですが(笑) リミックス参加者にTaQの名を見た瞬間、注文しましたけどね。リミックス陣が素敵揃い(うずしおが好きなアーティストばかり)で、嬉しい期待の予感。…いっそ、4枚組で、TAKA氏の曲をもっと入れてくれても良いと思います。沢山良い曲あるし…。それで、6000円でも私は買いますよ。
 
 
そろそろ、再びピンキー改造に精を出そうと思います。日記更新すら増々滞りそうですけど…。
友人たちと、改造した愛ピンキーをそれぞれ連れて、お出かけ写真を撮るのが、密かに夢なんです。ささやかな夢の為に、頑張ります。
上手く改造出来たら、また展示物に製作過程を載せようかと思ってます。初心者並みで参考にもならないから、需要無さそうですけど(笑)


甘いモノ

日常の雑記 - 日記

「…所詮、其の程度の神よのぅ…」
なんて言って挑発かまして。
 
可愛いタントも好きですが、かなりアレなタントも好きです。
そんなカオスなタントが大好きです。
和風で艶っぽい邪悪な混沌っぽくて、どこか嘲笑じみた自嘲ってな感じの。そういう雰囲気に描ければ最高なんですけどね…。理想高過ぎ。
・・・って考えると、絵的にもキャラ的にも、A様よりも遥かに厄介な存在ですな。
普段は、可愛い子猫ですよ。ええ、そりゃあもう。
士朗が、エリカにタントを強奪されて泣く程ですから。士朗の寵愛を受けてるくらいの愛らしい猫ですから(笑)
 
A様やトレ様が手こずるくらいだから、嘆きの樹の連中は秒殺だと良いな。五人がかりでも歯ァ立たないのかよ!(セルフツッコミ)
そんな、強いのか弱いのか解らないけど、やっぱり弱いんじゃね?的な嘆きの樹の連中も好きです。あ、他の神に比べたら、強いですよ。A様やトレ様やタントが異常なだけです。嘆きの樹の連中は、微妙な中途半端な感じが素敵にオイシイです。
 
・・・ところで、タントたんは、もう流行って無いんでしょうか…?
流れ行き去るは、諸行無常ですけれど。我が家では、まだまだ流れ中ですよ。
 
そうそう、『大神』のラスボス戦でですが…。神通力が尽きてアマテラスの隈取りが無くなった時、「神は魔力や神通力が尽きると、全裸になるのか」と素で思いました。
・・・何か…良い設定だと思うので、我が家もそうしてみようかと…(笑)
 
 
割りと元気になってきました、うずしおです。
今日、職場の看護婦さんに、カカオ99%チョコを一欠片もらって食べてみたのですが…。
苦 い 味 し か し ね ぇ ッ !
口に入れた瞬間、舌が拒否反応を起こし、ピリピリと痺れる始末。
しかしながら、貰ったモノを目の前で出すのも無礼極まりないので、唇に挟んでチマチマと少~しずつ溶かして舐めてました。
ダメだな、これは。チョコなんだろうけど、うずしおは受け入れられませんでした…。
甘党であり辛党でもあるけれど、苦党にはなれんな。76%86%のステップを踏まずに、99%カカオは危険です。デンジャーです。
…この残りの1%って、やはり、カカオを練り固める為の材料だけなんでしょうかね。ある意味、素晴らしく男らしいチョコレートですね。まごうこと無き一心不乱たるストイックな漢ですよ。漢チョコめッ☆
チョコレートは興奮作用があり、恋人のキスよりも強い効力があるらしいですよ(笑)


カロリーメイチョ

日常の雑記 - 日記

あらら…。
麦粒腫がイタイ…。ものもらいイヤー。
 
今の所、『PLASMA』の擬人化以外、描く気が無い、うずしおです。
ダメすぎてる。
創作意欲が、変な方向に向いてる。
何か、心の栄養が足らんのか。
 
土曜日にライアーゲームを観ました。CMを観て「ああ、これは私に観るべしと神が告げている」なんて思ったので、観てみたのですが、やっぱり面白い。
続きが気になるので、観られたら観続けたいと思います。
 
ところで、皆様、カ□リーメイトのポテト味は食べてみましたか?
すごいですね、ポテトサラダがカ□リーメイトになったみたいな感じで(笑)
うずしおは、なかなか好きかもしれないです。
でも、2本だけで満足。それ以上はちょっとね…。
 
あ、そうそう、思ったんですけど、アンドーナツを擬人化すれば、安藤奈津子(アンドーナツ子)ですよね。甘さ控えめ(さっぱりとした性格)で、外はサックり(元気ハツラツ)、中はしっとり(気遣い優しい)な感じだと良いですね…ウフフ。うずしおは、ホット○パーで売っている、1コ60円のアンドーナツが大好きです。出来たてのは、まぶした砂糖がサクサクしてて、すごく美味しいです。
 
ずっと前に 鈴甘ちゃんから、あさきのCD『神曲』を貰ったのを、最近になって良く聞くようになりました。『雫』良いですね。
 
少し前に、火ーちゃんに話したんですが。
士朗が化け猫を飼っていて、それがタントだった事を、私が深読みと妄想をしましてね。リリスがカラスを飼っていて、それがトレ様でも良いなと思うのですよ。シロロ魔術だし!(関係ない) 魔的魅力のあるリリスだから、カラスくらい飼ってても良いんじゃないかと。んで、さらにセムはヤギでも飼っていればいい。まぁ、言わずもがなその正体は例の道化師神様ですよ。きっとセムは素敵な角の生えた珍しいヤギだからと飼っていればいい。そんな私の話に、火ーちゃんは「セムとあのヤギじゃ、最凶コンビじゃん!」
…ごもっともで。
まさに、鬼に金棒というか鬼と神でそのまんまじゃんみたいな?
 
 
ああ眠い。仕事の無い日は、ひたすら貪るように睡眠を喰らってしまう。
早く、こんな状態を打開したいが、策が無い。
とりあえず、仕事が慣れるまでであろう三ヶ月くらいは、こんな状態かなぁ…?


生きてる

日常の雑記 - 日記

お久しぶりです。
うずしおは、しぶとく生きてます。
かれこれ10日ぶりですかね。何だか10日どころか、もっと長い日が過ぎたような気がします。
せっかく久しぶりの日記なんだから、もっと変な萌え語りでもしたかったんですけど…。
疲れ気味なのでしょうか…。テンションが微妙なのです。うずしおの事だから、テンションの浮き沈みなんて、いつもの事ですけど!
 
・・・もう少し、休息してから、出直します。
…とは言え、気付きにくい所で地味に更新してたりするんですけど…テヘッ☆(キモい)


suiさま>
お久しぶりです~! 御心配下さって、嬉し涙が出そうになりました…。そう言って下さると、不安が和らぎます。ええ、そうですよね、無理をして悪循環な事をしていても、先に進めないですものね。私なんぞ、suiさまよりもずっと歳食ってるのに、考え方がどうも子供で…お恥ずかしいです(苦笑)
早く元のバカ丸出し元気に戻れるように、いつもの前向き思考に切り替えたいと思います! やっぱり、元気でいるのが、何よりですものね!
温かい励ましのお言葉、有り難うございます!
 
※雀 鶴風さま>
お久しぶりです! 社会人、おめでとうございます~! 不安を抱えつつも、数々の困難を乗り越えて、ちょっと切ないけれど妥協も覚えて、大人になっていくものです…(遠い目)
地道に頑張っていけば、きっと上手くいきますよ! お仕事、頑張って下さいね! 私も新しい仕事を始め立てで、アワアワ慌てながらも頑張ってます(笑)
…あ、すみません、AAちゃんは裸です…。以前の絵チャで鶴風さまが描いたウサギのA様がモデルなので、そのまんま裸です(爆) ウサギの着ぐるみのようなモノを着ていても可愛いとは思いますが…裸の方が描きやs…(笑)
GOLDってテンション上がりますよね! 私は、全力で釣られてる感じです…(笑)
久々に描くと、キャラの雰囲気が変わってしまうという事、私は年中ありますよ~。寧ろ、描くたびに違う雰囲気かも…。結構、別人っぽくなりがちです(苦笑) でも「お前は、こういうヤツなんだ!」って、確固たる自分設定を思いながら描いていると、多少は軽減されるかと…。絵描きながら、心の中でキャラに語りかけまくってるって私だけですかね?(苦笑) キャラの絵って、友達みたいな感じだと思うのですよ。久しぶりに会った友人って、ちょっと緊張しちゃうじゃないですか? それと似ていて、表情が硬い感じになってしまうような気がします。2~3枚くらい描けば、また慣れると思いますよ(笑)
 
KUMIさま>
こんにちは! お久しぶりです! 新しい職場で、毎日てんてこ舞い状態ですが、何とか挫けずにやっていけています(笑)
無駄にエネルギーを消費しまくっているので、疲労感が大盛り状態でして(苦笑) 休日には、ゆったりと休んでいるので、今の所、ブッ倒れそうな事には至っていません(笑)
この時期、職場の人の入替えが多いみたいですよね。私が入る前に2人くらい辞めて、これからまた1人くらい増えるような感じです。
KUMIさまも、御身体に気を付けて! 特にこの時期は、体調が崩れ易いです! ウフフ…GOLD稼動から一ヶ月過ぎて、段々と上級者の出没率が減って来ましたよね。私も元気になったら、またプレイしに行く気満々ですよ!(笑)


秋が来るまで

日常の雑記 - 日記

私、まだやっぱり恋してるのかなぁ…。
 
 
・・・まぁ、自分の事は、どうでも良いとして。
こーちゃん、大学卒業おめでとう! 頑張って、警察官になってね!
私も、頑張る。


想い

日常の雑記 - 日記

100の「愛してる」よりも、1の「信じてる」
 
縛る言葉でも。
 
愛も憎いも、想いのカタマリ。
 
 

私が、元気づけに電話したり励ましメールを送ると、何か不運を起こさせてしまうらしい。
そんなつもりは全く無いのに。
残酷だ。
私に被害がないから、余計に心苦しい。
自分が無理してでも頑張れば、きっと皆も幸せになれると信じていたいんだけどね。
この偽善者っぽいの精神が、神罰を下すのだろか。