ウフフ

日常の雑記 - 日記

今日は仕事休みだったので、まったりお絵描き。
A様とAAちゃん。
A様、なかなか上手く描けたような気がする。
…AAAはまだかーッ!?(まだ言ってる…)
 
 
だんだんと、朝7時に起きられるようになってきた!
いやはや、バイトしてた頃は夕方勤務だったから、夜中の3時に寝て10時に起きる日々だったので、生活リズムを変えるのが辛かったです。
今、23時くらいなのですが、もう眠い…。
今日、いっぱい昼寝したのに、それでも眠いー。
 
グッスミンとかいう、快眠できるらしい飲み物ってありますよね。アレって、どうなんですか。
ああいうのって、何だか朝寝坊しちゃいそうで、飲む勇気が無いです(笑)
あ、そうそう、睡眠は脳の健康にとても大事ですけど、目を閉じてリラックスしてるだけでも効果があるらしいです。クルクルラボで説明されてました! 勉強になるゲームですね(笑)
ついでに、左脳の側頭葉には「神」を感じる部位があるらしいですよ。何かしらんけど、そこを刺激されると、何かにすがりたくなるみたいです。
何のための機能なんでしょうね。ちょっと神秘的です。


初出勤

日常の雑記 - 日記

今日、新しい勤務に初出勤でした。
医療事務って、意外にも、体力使う感じです(苦笑) カルテ探したり、診察室にカルテ回したり。患者さんの名前や顔、要望聞いて覚えておくという、うずしおの海馬の記憶能力が試される感じです。…まだ無理。こまめにメモします。
覚える事、色々有り過ぎなので、頭いっぱいいっぱいな1日でした…。
そういや、この病院の面接に、11人も来たらしいです。そんな11分の1の中から選んで貰えたのだから、それ相応に頑張っていかないとな。
 
自分の事であわあわしてるので、他に気が回らん。
火ーちゃんのパソは大丈夫なのか。寿々ちゃんはバイト順調なのか…。
・・・とりあえず、今の自分には体力も気力も無いので、もう寝ます…。


おおお

日常の雑記 - 日記

背伸びして絵を描くのもいいけど、やっぱり気楽に自分のままで絵を描く方が、ほんわりしますね。
うずしおは、リアリストなクセに夢見がち理想が高い。
 
 
面接、合格でした!
あと数日後には初出勤になります。
ががが頑張ります!
 
今日は勤務に使うナースシューズを買いに行きました。
普通のサンダルっぽいですね。初めて知りましたよ、ナースシューズとうモノが存在している事に(笑)
買い物帰りに、ちょっとゲーセンに立寄ってみるも…平日のお昼頃だというのに、デラには人が群がってました。…春休みだからねぇ…。
仕方なく、クルラボってみる。
オンライン対戦一回目にて、クルクルマスターの中でも最強と言われている麒麟に遭遇。
えええ、コイツって、上級プレイヤーでなくてもマッチングされちゃうんですね…。
恐ろしいです、麒麟。早解き問題は即答、それ以外の問題は1秒足らずでサクっと解答し、点数稼ぎ問題ではかなり高得点だしてます。うずしお、瞬殺された感じです。だって100点中98点も取ってるんですよ、麒麟ってば! うずしおの得意な問題でも、うずしおは95点しか取れないので、もうどう頑張っても「やべー、勝てる気がしねー」状態でした。
豆バレー、あんなに頑張って90点以上取れた(段々上達してきた)のに、それでも麒麟の方が遥かに上。入電解読で1問(しかも勘で)しか正解出来なかったので、もう負けは確定だったんですけどね。
うずしお、入電解読が一番苦手で、酷い時は1問も正解できないんですが・・・。OTL
モールス信号の長短なんてわっかんねーよッ…!!


びーくん!!

日常の雑記 - 日記

弟のカワイイおねだり攻撃と、兄のチラりと見せる弱気な一面と、どちらが高萌であるのか散々考えてみたけど、答えが出せなかった!!
…うん、きっと、個人によって、違うだろうから、甲乙付けるのは無理と言えよう。
世話焼き妹と、ドジっこ姉も、良い感じな勝負だと思う。
・・・普段から、変な事ばかり考えてます。
 
 
話は変わって。
今日、携帯のメール着信音で目が覚めた。夜勤あけの鈴甘ちゃんからだった。
「夜勤終わって、今クルラブ中!」とか、そんな内容で、いっきに脳が覚醒した。
う ず し お も 出 陣 !
急いで仕度してゲーセンへGO。
鈴甘ちゃんと、まったりクルクルラボをプレイ。
オンライン対戦をしていたら、クルクルマスターのびーくんと遭遇!
BEMANI★研究所かよ!(爆笑) 鈴甘ちゃんと一緒に、ハイテンションに(笑)
対戦中「びー!」「びびー!」と啼き…鳴きやがる。ウザ可愛いぞコンティクヒョウ!!
勝った時の喜び表現は、もちろんポップンの「あつまれ~」のあのポーズでした。そして、びーくんの後ろ姿を初めて知る事ができました(笑)
残念ながら、うずしおも、鈴甘ちゃんもびーくんには勝てなかったのです…。
こんなに悔しい思いをしたのは、久しぶりですよ。OTL
その後、何度かオンライン対戦をしていると、同じくクルクルマスターのパンプキン卿や雷鬼にも遭遇。この2人には勝ってアイテム貰いました(笑)
しかし、もう一度、びーくんには会えませんでした。
次に出会えたら、勝ちたい所です。


絵・・・

日常の雑記 - 日記

ここんトコロ。日記絵が描けて無い。
不甲斐無いぜ、うずしお。
チャージ期間だとでも思って、生暖かく見守っててやって下さい。
毎月のようにやってくる、ぷち鬱期間よりは、かなりマシだと思う。
…多分、サボってるだけだ(ダメじゃん!)
 
机周りの書類(絵とか、手紙とか)を整理していたら、昔友人から送ってもらった手紙が出てきました。
火ーちゃんと、寿々ちゃんからのモノなんですが。
トレ様とA様の裸の絵が描いてあるヤツね。
食べかけてたチョコレート思わず「ぶはァ!」と吹きそうになった。
「オメェはオラには勝てねぇ」的威力…むしろ偉力。スカウタ-で計測できねぇよ。
・・・とりあえず、奥の方に仕舞っておこう…(笑)
 
宿敵…『deep in you』!!(唐突)
もう、この曲は五鍵時代からの古き宿敵です。7~9年前かな?
火ーちゃんと一緒にプレイしていたbeatmaniaで、いつも必ず落ちてクリアできなかった曲です(あの当時は、ハイスピードすら知らなかったなぁ…/笑)
んで、その曲が、ニデラに収録されている事を、先月の終わりくらいに知ったのですよ。気付くの遅過ぎですけどね。
それを7日にゲーセン行った時に選曲しました。今こそ、雪辱を晴らすべし!!…と、意気揚々に。
ハイパー譜面にしても、何かレベル超低い…。☆3って…。五鍵の時は、☆4か☆5だったと思ったんだけど…(当時は最高難易度☆6くらいだったかな。覚えて無い)
とりあえず、プレイしてみたけど…「違う! こんなの『deep in you』じゃない!!」思わず叫んだ。
…多分、アナザー譜面なんだろうな。ハイパーじゃ簡単過ぎる。こんなの当時の『deep in you』と同じ曲だとは到底思えない。最後の「Hey! Hey! Hey! Hey!(ズーン!)」って声に合わせてのターンテーブルが無かった。当時、この箇所で落とされていたのに、それが無かったものだから拍子抜けしたんだと思う。
次は、アナザーでプレイしてみようかと思います。ギリリ…。でもアナザーでも☆5しか無いんだよね…。
・・・気付いた方もいらっしゃるかもしれないけど、デラ曲の難易度を☆で表わすのは、多分古い時からの名残り…とうかクセですかね。ゲームでは随分前から☆使われて無い…。まぁ、☆12コも並べると、ちょっとファンシーな感じがしますからね。数字表記の方が、☆数えるよりもパッと見て解りますしね。・・・それだけ、当時に比べて、曲の難易度が高くなってきたって事なんでしょうね。
どうでもいいですけど、うずしおは個人的にCS五鍵『金魚』と『Z.O.E』と『チャルメラ』をデラに移植して欲しいです。大好きなんですが、デラに合わないです…け ど !
金魚~~~ォォォ! 金魚~~~ォォォ!!
ああッ! 金魚!! ジャパニーズリミックス!!(何だよ)
 
あ~。デラプレイしたいよー。クルラボりたいよ~。


??

日常の雑記 - 日記

おやしまった! 昨日のタントたんに、猫耳が無いよ!! 致命的なミスじゃね?
動揺が見えマクーリですな!

新緑霧矢さまから新手のバトンを頂きました!
「猫バトン」
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

愉快にゃバトンにゃん!(笑)
恥ずかしいにゃー! 昨日、タントたんの猫耳を描き忘れた呪いですか(笑) にゃん。
『嘆きの樹』が『にゃげきの樹』になるにゃん! 超弱そうにゃん!
でも猫耳付属で変な方向に破壊力が高そうにゃ! 侮れにゃい!
1P側プレイにゃのに2P側にターンテーブルが落ちてきたり、難易度がNHA譜面とも☆22(にゃんにゃん/トータルノート数2222)ににゃったり、曲のメロディーに合わせて「にゃーにゃーにゃーにゃにゃーにゃー」とか猫声合唱が入っていたりと羞恥と恐怖を同時に味わえる感じですにゃ(何でそういう発想になるんだよ)
 
面接行ってきたにゃん。結果はどうあれ、頑張ったにゃ!
我輩の後の面接者が「仕事バリバリ出来ますよ」オーラが放たれマクーリにゃ女の人で、もうダメだと思ったにゃ…。
まぁ、これがダメにゃら、他を当たるにゃ。前向き思考にゃん。
帰りにゲーセン寄ったら、やっぱりデラ上級者の集まり(しかも我輩が行くたび必ず居る人。日参の可能性特大)だったにゃー。デラはプレイしないで、クルクルラボをプレイしたにゃん。
副主任研究員に昇格したにゃー。クルクルメイツは、メットカメににゃったにゃん。ボァっとした顔が我輩に近い感じがするにゃ。
相変わらず、来栖ニャズキさんは、可愛いにゃ。自然な可愛らしさがたまらんにゃん(笑) 表情豊かだし、動きも違和感あまり無いしにゃー。
 
 
「猫バトン」を回す人を御紹介にゃん!
寿々ちゃん
ヒーちゃん
鶴風さま
みなと陽介さま
大葉 淳さま
 
日記のネタにいかがですかにゃ?(笑)


!!

日常の雑記 - 日記

え…ちょ…突然なんですけど!!
 
 
明日、バイト終わったら面接に…。
やべー。倍率高いトコロ選んじゃったみたい…。
 
とりあえず『traces』聞いて落ち着こうぜ。