日常の雑記 - 日記

逆髪を下ろすと実は男前…という、ある意味オイシイとも言える逆髪キャラの特権を思い出して、試してみたけれど・・・!!
あー、うん。何というか…その…。
やはりコイツは、逆髪でないとダメだね。
成る程、逆髪の特権は選ばれし者のみが許される特権と言えよう。
顔を描いたらガッカリしてしまったので、下書きのまま中止してアップです。
嘆きの樹めーッ!! OTL
所詮、我が家の嘆きの樹は、嘆かれの樹ですからッ!
自他共に、「えー…」とか「ウワァ…」とか「あ~ぁ…」とか思われていれば十分です。
ド ン 引 き 上 等 !
 
どうでも良い事ですけど、嘆きの樹とエクスデスはお友達になれるのでしょうか?
(エクスデスとはFF5に出てくるキャラです)
嘆きの樹との共通点としては、
●ラスボス
●負の感情とか邪気が集まって成長した樹
●バケモノ姿
●何か、偉そう
…おお! お友達になれそうな感じじゃないか。
どちらも樹だから、炎属性に弱いんだろうなぁ。「火攻めは嫌がらせだよな」とか話が弾むといい。キノコやコケが生えると「無礼者め!」とか怒るとかさ(身体にキノコ生えるの?)
でもラスボス気質だから、お互い譲れないプライドがあるといい。どちらが強いかで言い争ってたり。ジャンルも性質も全然違うから、決着なんて着かない。
嘆きの樹キャラは、FF4~6に登場しても違和感が無いくらい溶け込めると思う。
肩書きで考えるとしたら、覇王エクスデスよりも、化け神(精神体)嘆きの樹の方が、明らかに神と称されるだけあって、強そうな感じがするけど、化け神精神体って言うと、『化け神戦隊ナゲキンジャー』みたいな五レンジャーっぽくて笑える。マジで五人いるしね。1対5で戦うとしたら、やっぱり嘆きの樹の勝ちかなぁ?人数的に。でも「卑怯」とエクスデスに言われたら、それまでじゃん? いや、でもさ三身一体どころか、五神一体なワケだから、アレはアレで一心同体なんだと思えば、やっぱりフェアで通るんじゃないだろうか。ラスボスが必ずしも1人とは限らないワケだし。そう考えると、1人で頑張ってるエクスデスは心身共に強いのではないだろうか。
・・・色々考え過ぎだよ、自分。もうお友達でいいじゃないか。
嘆きの樹もエクスデスも好きだよ。
カッコイイor可愛いバケモノちゃんが大好きだよ!!(くどい)
 
嘆きの樹のキャラが可愛くて好きだと言える絵師さまと、お近づきになりたいです。
…えぇ、本当に、そんな友達欲しいです…。うずしお、寂しいよ… OTL
A様、トレたま、タントたんですらマイナーでキビシイのに、嘆きの樹はハードル高過ぎ。


KUMIさま>
こんばんは! 風邪の方はもう、殆ど治ってきましたので、大丈夫です! 御心配、有り難うございます~v
コス衣装の方は…いやはや、何とも、お恥ずかしーッ!(苦笑) 裁縫の知識が、小中学校の家庭科の授業で習った程度なので、洋裁や和裁の知識のある人から見れば、かなり無茶な作り方してると思います(笑)
おおっ! 私からすれば、女の子キャラのコスを出来るという方が羨ましいですよ~v 私は、どうにも微妙な方向のキャラしか…(笑)
KUMIさまのお願いとあらば、コス装備の無気味な物体をお見せしたのですが…。実は、自分の写真はロクに撮っていないもので、手元に無いのです…(汗)
今に装備するという手段も考えたのですが、只今、私は激しく体型が冬仕様でして、もう本当にヤバイので、御了承頂きたいです…!! 本当に申し訳無いーーーッ!! 元々ちびデブでして、その上、根っからのコスプレイヤーというワケでもないので、普段から自分の体型なんぞ気にしていないのです…(気にしろよ!)
も…もう少し、痩せて…から…で、お願い…します・・・!!! OTL


夢は夢だから美しい

日常の雑記 - 日記

綺麗な夢を見た。
 
蒼き天空に輝ける、神の温もり。
広大な草原。
深く優しい森。
美しい朱色に彩られた祠。
樹齢40000年の大樹。
…ヴィルヘルムとアマテラスの旅(笑)
 
癒されました。自分の見た夢に。
懐かしい雰囲気の風景ばかりで、切ない感じにもなりましたけど。
ずっと前に見た夢にも、あった場所。
リアルで、夢らしくない光景だったね。
もっと見ていたかったのに!
母よ、何故に私を起こしたのだーッ!!
・・・眠るとしよう(寝んな)
 
 
明らかに、ドットが足りて無いギガ君。
赤が少なくて、服も茶色だし…。
もう1セット買えば、完成するかな。
気が向いたら、買いに行こう。
 
 
実は風邪でダウンしてました。
先月の29日くらいから体調不良だったのですけれど、色々と頑張らねばならんかったので、休んでいられなかった所為だと思います。
今は、頭痛と鼻水だけなので、もうひと休みしていれば、治るでしょう。バイトは休めないけど、まったりやらせてもらいます。
治ってきたので、気分も落ち着いた。


※雀 鶴風さま>
郵便物が無事に届いたようで良かったです~☆
お送りした書籍、お持ちで無かったようで、良かったです! 同じのを貰っても、嬉しくないでしょうし…(苦笑)
ええ、私は3~4年前に、三國無双でコスってましたよ(笑/原物→)
羽扇も根性で作りました。竹ひごに黒い布を貼って羽の形に切り、一枚一枚繋ぎ合わせてあります。持ち柄はゴマ擦り棒で出来てます。意外に、安上がりですよ(笑)
もう、色移りは恐怖ですよね! 今度から、気を付けようと思います…特に色の白いモノは…(汗)
そして、母は強し…。やはり、自分の娘の奇行が気になるのでしょうかね(笑)
こちらこそ、いつか何処かのデライベントで御会いできるのを楽しみにしていますよ~v 構ってやって下さいな(笑)
 
寿々ちゃん>
おうよ! 頑張ってるよ!
地味な作業だけど、コツコツとモノにできれば上等!! 初めっから上手にできるなんて、自分に期待してないけど、全力は尽すよ!
寿々ちゃんも、ガンバぞよ!!


日常の雑記 - 日記

自分の不器用さが、腹立だしい。
 
人に頼られるのは、悪くは無い。
信頼あっての事であろうとは思う。
 
しかし、頼られ過ぎるのは、良いとは思えない。
色々と任されて、負担になり、不完全となる。
頼る者に不満を生み、頼られる者に劣等感を与える。
 
己の力量を知りうる自分だからこそ、断わりを入れれば「頑張って」の言葉が返ってくる。
 
私は、尽力している。
これ以上、どうしろと言うのだ。
 
 
・・・・・・・引き蘢りたいな。


お久しぶりです

日常の雑記 - 日記

口も態度もデカいバカ…化け神。
いつも四角い絵が多いので、三角にしてみました。
カタチに捕われてはいけない、冒険心を忘れてはいけない。
・・・でも、見た目が悪い、構図が取り難い、余ったスペースが勿体無いというデメリットの方が明らかに大きい。
特殊なカタチで絵を描くのは、とても難しいんですねぇ…。
でも、きっと、上手い人はキレイに纏めて描き上げられるんでしょうね。
うずしおには、無理。
キャラが嘆きの樹のヤツなのは、ただ生足が描きたかっただけです。
三角形の所為でカットされまくりで、意味無かったですが。
コイツは、ブサ可愛くてムカツク笑顔をするヤツだと思ってます(本人は自然)
マントの模様忘れた所為なのか、やたら地味な感じが…。
 
 
長らく出入り口に放置されてた、嘆きの樹のコス衣装(笑)
多少、強引ですけど、片付けられました。
母が部屋に入って来るたびに、「コレ着て見せてよ!」「いや…、いいよ…」なんて会話があった事が、もう、ね…。
しかし大失敗。放置していた所為で四枚翼が色付いてしまって、ほんのり桃色ーッ!!
マントの上に方に付いてる、赤いモフモフが色移りしたらしい。
キモいよ、そんな中途半端に薄いプリティな色の翼の嘆きの樹なんて! しかも部分的! オゲェ!
まぁ、材料さえ揃えば…必要とあらば時間を要して、翼くらい作り直せるけど・・・。
この衣装を見るたびに、手縫いには限界があるのだろうか…なんか感慨深いです。
でも、「できるかなぁ?」なんて自分の限界に思う事が、それを超えて出来た時、魂の研磨剤になっていると信じてます。
 
 
少し前に歯科へ行ってレントゲンを撮りました。
歯科医さんが言うに、「親知らずが、4本とも真直ぐに生えていて、恵まれてますねー」だそうで。
しかも言い方が、やたら恨めしそうに何度も言うモンだから、この歯科医さんは親知らずで嫌な目にでも遭ったのかと勘ぐってしまいましたよ(笑)
まぁ、それはともかく。
あれー? いつの間にか4本とも、もう全部生えてたんだ。知らんかった。しかも、とても良好に生えているらしいので、抜く必要も無いらしい。虫歯にならなければいいなー。
 
 
ここ数日の間、嫌にテンションが盛り下がりで・・・まぁ、いつもあるプチ情動不安定なので、仕方ないのですけど。
それが27日くらいに急激に反転して、一気にハイテンションに。
明らかに、自分、おかしい。妙な事しそうで、少し温和しく、のんびりとしていました。
今は落ち着いて、良好ですよ~。まったりとしてます(笑)
 
 
新緑霧矢さまから、『堂本兄弟に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン』も頂きました!
○それでは管理人さんに質問です。あだ名を教えてください。
ストっち。最初にコスプレしたキャラの名前の愛称(笑)
 
○郷里の自慢を一つ挙げてください。
蓮根サブレが売ってるよ! 日本で二番目に大きな湖があるよ!
 
○今内緒にしていることを一つ白状してください。
特に隠してる事無い。
 
○今一番自慢したいことは何ですか?
自慢にならないような事しかない。
 
○それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
覚えてないなぁ…。
 
○さて初めて買ったCDは何ですか?
ファイナルファンタジー4のサントラだったと思う。
 
○おかんの変な所を一つ教えてください
妙にオシャレをしたがる。寒いシケギャグを言う。
 
○それでは毎日欠かさずすることは何ですか?
お絵描きくらいですかね。毎日ってワケでもないけど。
 
○では自分の性格を一言で言うと何ですか?
気紛れ。
 
○この一年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢を一つ教えてください。
A様と、美術館だか図書館だかに行った夢。
 
○ではよく出没するスポットは何処ですか?
デラのオンリーイベント。寿々ちゃん宅。コンビニ。
 
○尊敬する人は?
ダリ(画家)
 
○やってみたいバイトは?
何か、クリエイト系なバイトとかしてみたいね。技術は無いけど、絵とか漫画とかアニメとか音楽とか、そういうのを作るのって楽しいんだろうなぁ。助手やらアシスタントで十分。
 
○ある時地震が。何を持って家を飛び出す?
それを迷っている間に、逃げおくれる(笑)
 
○肌身離さず持っているものは?
髪結いのゴム。
 
○管理人さん、ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人答えてください。
5人かぁ…。
寿々ちゃん
※雀 鶴風さま
まきしゃさま
suiさま
・・・お暇な時や、ネタの無い時にでも、どうぞー!


私信・鶴風さま>
すっごい遅れマクーリでしたが、本日の夕方、返事のお手紙を郵便局に預けて来ました!
数日内には、鶴風さまの御宅に、物体が届くと思います~!
 
メルさま>
こんにちは、初めまして! こんな辺鄙サイトに来て下さっていて、有り難うございます!
日記のトレ様、褒めて下さって、嬉しいです~! 1日かけて気合い入れて描いた甲斐がありました(笑)
あわわ、しかも、こんなヘッポコサイトにリンク貼って下さって、有り難うございますーッ! 恐縮ながら、こちらからも、貼り返させて頂きました!
 
駒楽我点さま>
のおおお!!! 貴サイトの閉鎖、とても残念であります!!(涙) こちらこそ、イベントの帰りに暴走トークに巻き込んでしまったり、コス衣装褒めて頂いたり、アレコレすっごいお世話になりました!
惜しみつつも、貴サイトのリンクを切らせて頂きます・・・!! 有り難うございました!


トレ様が大好き

日常の雑記 - 日記

トレイシス・トレイシーズ。
この世界を永遠に愛して下さいますように…。
 
トレ様大好きだーーー!!!…と、叫ばずにはいられない。
何で、こんなに好きなんだろうか…。
 
 
人生は選択の連続。
選択をするたびに、他の可能性が断たれる。
人間は、その断たれた可能性に思いを馳せて、「もしも」を願う。枝分かれしたその先に、必ず実が成っている訳ではないのだから。
※雀 鶴風さま>
鶴風さまもツンデレ度チェックしましたか! いやはや、自分、思っていたよりも高くて正直驚きです(笑) そんなにツンとしてないと思うんですけどね。照れ屋ではありますけど…(笑)
謎アイコンのキャラは、ハピスカの『PLASMA』に出て来るヤツの擬人化です(爆) 画集の387番と388番です(改めて見ると全然似てねえーーーッ!!/即死) 褒めて下さって有り難うございます~! コイツらに関しての詳しい事は、展示物のゴミ箱の中にあるので、お暇な時にでも漁ってみて下さい(笑)
おわわわわーッ! 師匠だなんてそんな! 私なんぞは支障で十分ですよ!(え) まだまだ修行中の身ですので、御一緒に向上していければと思っていますv
おお! 長靴の友!(何) いいですよねー、あの感覚! 不思議な音が幻想世界へと誘ってくれます(大袈裟) そして、帰宅し母に怒られ、問答無用に現実に引き戻されるという…(儚)


高咲秋兎さま>
御報告に来て下さって、有り難うございます!
これからは、suiさまですね! 宜しくお願い致しますー!


眠いよ…

日常の雑記 - 日記

検定試験の疲れが、今頃出てきた予感…。
絵を描く気力がない…。
 
毎日使っているCDプレイヤ-が故障したっぽい。
音楽を聞いて無いと調子が出ない。
ダメモトで、パソコン内蔵の壊れたDVDプレイヤーにCD入れてみたら、直ってくれてた!
今まで何のディスクを入れても、「初期化しますか?」って出てた。いやいやいやいや!! 初期化しちゃマズイだろ!!(笑)
とりあえず、『冥』と『EXE』を聞きながら、長編小説の続きの構成を練るか(笑)
アーミィの話が他キャラに比べて遅れてるっぽいから、次はアーミィの話かな?
…いや、ギガとジェノの方が遅れてるかも…。
先はまだ長いな…。
 
 
駒楽我点さまから、『萌えている貴方のためのバトン 』を頂きました!
(⑤とか①とかって、何!? 機種依存文字だから読めないよ!!/汗
機種依存文字を使わないで下さい、バトン制作者さん…/涙
…窓パソをお使いの方は御存知ないかもしれないので…林檎パソでは、⑤が(木)、①が(日)と、1文字扱いで表示されます…。意味解りません OTL)
 
■【ダレに回すかを⑤人選んでください!】
先に決めるんかい!(笑)
んじゃぁ…、寿々ちゃんに。
 
■【その⑤人との関係は?】
親友さ。そう、心の友と書いて! 心友さぁーッ!!(一方的)
 
■【その⑤人との共通点は?】
801が好き(爆) 絵を描いたり、小説書いたりするのが好き。良き友、良きライバル。
 
■【⑤人のいいところは?】
気配りが優秀。優しいし、物知りだったり。
 
■【⑤人に回した理由は?】
いつも快く答えてくれるからv(オイ)
 
■【⑤人との出会いは?】
高校生の時。どうやら、私がルーズリーフをヨコにして、小説を縦書きしていたのを目撃して「同志」と思ってくれたらしいです。モロに同志でしたね!(笑)
高校時代くらいまでは、オリジナルがメインでしたが、寿々ちゃんと知り合ってから、パロに目覚めたと言っても過言じゃ無いです。
 
■【この⑤人が居てよかったーと思うことは?】
いつも、新鮮な事を教えてもらっています。私は無知ですので。オリジナルでもパロでも、絵や小説の創作に関して話せる貴重な存在です。有り難い~☆
 
■【この⑤人とは今後どうして行きたい?】
末永く、仲良くしていければ良いなぁ…。
今の事が過去になった時に、あの時は若気の至りだったね…なんて笑えますように。
 
■【⑤人は自分のことを、どう思ってる?】
…ん? 普通よりもズレた嗜好の持ち主だと思ってくれていれば上等DA YO NE !
 
■【⑤人と喧嘩した事ある?】
喧嘩は無いと思う。悪ふざけはする(笑)
 
■【⑤人は①生の友達?】
ずっと心友であって欲しいと願っている。


今までで一番縦長い日記絵かも…?

日常の雑記 - 日記

縦長く、世紀末の破壊神。
コイツは線を描くのは大変だけど、色塗りは楽ちんだね!
描くたびに、幼児化していくのは、NA NI YU E !
我が家のエンドたんは、3~6歳児だから、問題無いけどね!(大有りだ)
訳解らん髪型が好きです。可愛いと思います。ホリックの逆毛は凄いなと思ったけど、コイツの髪型に比べれば凄く普通だった…。
半蛇人特有の、エロ妖しいポーズが好きです。でも、うずしおには表現出来ん。そもそも、お色気系が無理。
 
ブルーチーズポテトチップスというポテチを買ってみたのですが、一枚食べたら、処されてる気分になってきました。
すごい。すごい不味い。さすが、青カビチーズ味! 軽い目眩を覚えるくらいの半端じゃ無い香しき異臭だぜ!!
食べる瞬間の味はいいんですよ。ちょっと濃い味のチーズな感じで。しかし、噛み砕き鼻から息を吐く時に、突き抜けるような異臭が容赦なく襲ってきます。
うずしおは、レアチーズとかクリームチーズとかベイクドチーズとか大好きなんですけどね。
青カビはヤバかった…。
・・・でも、好きな人は好きなんだろうなぁ…。
 
 
ちゃっかり作りましたよ。
単品よりセットの方がバランス良いように見える気がする。
弟(左)の方が、やや身長高め。
兄の髪型が一番難しかった。A様と同じくらい。下手するとおかっぱへアーになってたし!(笑)
私は、長靴が好きなんだろうか…。
長靴と言えば。
小学校の下校中、台風による物凄い暴風雨でして。傘なんか全く無意味な存在で、脅威の暴風の前に破壊され、大雨の中、無惨にも原形をとどめていない傘が帰宅のお供に。
何を血迷ったか、ヤケクソになった私は、長靴に水を入れて、ジャブジャブとした水音と水圧を楽しみながら帰宅。
楽しかったです。あの水の感覚と心地よい重さが。
 
 
そうですか…。