戻ってきました

日常の雑記 - 日記

試し描きでエンヴィー一丁!
 
戻ってきました、うずしおです。
あ、ヤベ。コイツ、下にスパッツ履いてるんだった! これじゃ腰タオルやん…!
しょっぱなからエラいトコをミスったな。まぁ、初描きなんて、こんなモンよ!(ただの不注意です)
エンヴィーって思ってたよりも、えげつない性格でイイ感じです。正体もグロ可愛いしね。性別が不明なトコロもオイシイと思います。
 
それに、あのエルリック兄弟の絆の強さっぷりが泣ける。いいなぁ、あんな兄弟。
応援したくなるくらい可愛いですね。
今の御時世、家族ですら殺しちゃうような恐ろしい時代だからですかねぇ。とても、神聖で遠くの世界に感じます。数年前には、家族を殺害なんて事件は、稀だったはずなのですけどね。どうしちゃったんだろう…。
でもホント。話が面白い。哲学的ですよね。時々、心にドシリと重いものを感じます。
…む。そういや、寿々ちゃんが鋼の錬金術師にハマったのは、1年くらい前の時期だったような。1年前ですら『今更』と言っていたのだから、私はド今更だな!
 
あ、でも、エドワードは神の存在を否定しているようで。
そこは頂けませんな。私には崇める絶対的な神がいますので。
アルファベット第1文字の神がね!
 
ルネッサンスな感じの存在がね!!
 
あらゆる状況も覆す切り札がね!!!
 
ヤギみたいなヤツがね!!!!(もういいよ…)
・・・トレ様の方が、まだまだ好きです。可愛い小鳥つぁんですから(小鳥じゃない)
 
 
時々、ぽかりと何かを無くしたような失ったような感覚になります。頭の中を何かが通り過ぎるような感覚にも似ています。
不安と焦りを伴うその喪失感は、数分で消えてしまうものですけど。我が身ながら厭な感じになります。
喪失感って、何でも良いからその代わりを得たくなりますよね。穴埋めってヤツですかね。
でも物欲とは違う、この感覚を埋められるモノって何なのでしょうか。
 
 
今日は、調剤報酬請求事務技能検定試験でした。
長い名前で、何のこっちゃ?…って感じですが、要は薬局店なんかで、薬や調剤の代金を計算したり、処方せんから保険屋さんに代金を請求する金額算出する技能の試験です。
病院の方の検定試験は、お馬鹿なうずしおには天文学的に難しかったので、薬局の方にレベル下げてみました(苦笑)
これでも落ちてたら・・・その時はその時で考えよう(笑)
気分が落ち着いたので、のんびり『traces』聴いてますよ。
いーやーさーれーるー…。
┬aQ様、デラに戻ってきて・・・! 液晶テレビのCM曲もステキだけどさーッ!


※雀 鶴風さま>
こんばんは! お久しぶりですv
何とか忙しい…というか試験勉強…は、今日の検定試験終了と共に過ぎ去りました(笑) 再び、まったり更新を始めますよ~。
おおう! 年賀絵お持ち帰りありがとうございます! サイトに載せるもOKなのでどうぞ~☆
年賀状、本当に有り難うございました! 素敵なタントで…! 郵便受けで手に取った母が「わぁ! このカッコイイ人は誰!?」なんて騒いでいましたよ。面食いな母は、過剰に反応していました(笑)
私、すっごい気ままなヤツでして、のんびりになってしまうでしょうけれど、必ずお返事のお手紙をお返ししますので、あまり期待しないでお持ち下さい(笑)
私も、草むらの奥からこっそりと応援しております!(ストーカーかよ!?)
 
みなと陽介さま>
おわー! 年賀状絵のお持ち帰り御報告ありがとうございます! どうぞ、召し上がって下さい! お腹を壊されませぬように、御注意を!(笑)
プラズマ様…ですか! あわわわ、有難うございます! 自分の都合の良いように弄り倒してるキャラですけれど、人様に一目おかれているのだなと思うと、あまりの嬉しさに、大通りでラジオ体操第二体操までやってしまいそうです!(笑)


少しの間 休止しますー

日常の雑記 - 日記

使い回しですんません…。今日の分を描いてる余裕が無かったです。
 
リアルワールドが慌ただしくなるので、15日くらいまで、更新休止にします。
現実を見据える時も必要ですからね。つか、常に見据えてなきゃ、ダメなんだけどさ(笑)
うずしおみたいな妄想家には、現実は痛いものばかりですけど。
え? うずしおの妄想の方が痛い?
…フフ、解ってるじゃないか(痛過ぎ)


私信・鶴風さま>
おおおっ! まさか私なんぞに年賀状を送って下さったとは…! あああ、ありがとうございます!!
ちょっと、これから慌ただしくなってしまうので、年賀状というよりも、お手紙をお送りしようと思います。今月内には、送ろうと思いますので、暫くお待ち下さい! 本当にすみません!!(汗)


フルメタルアルケミスト

日常の雑記 - 日記

あわわわわ…。
誘惑に負けて、鋼の錬金術師の単行本1巻だけ買いました…(汗)
うずしおは、鋼の錬金術師を全く知らないワケではなくて、当時は弟が単行本を集めていて(現在は全て売り払ってます)、存在は知っていました。
ずしお自身、アニメ放送していた時に、少しだけ見た事はあるんですよ。
しかし、記憶に残っているのは・・・。
1・幼児2人が、魔法陣のようなモノを画き、気色悪いバケモノを生み出すシーン。
2・恋人が生き返るとか何かで、鳥のバケモノがその女の子の名を呼んでいた場面。
3・金髪を三つ編みした少年が、肉屋の倉庫らしき場所で怯えた形相で逃げる光景。
…何て恐ろしいアニメでしょうか。
まぁ、人間の脳というものはデキが良いモノで、恐怖に慣れるために、怖いトコロだけ異常に覚えていたのかも知れませんけどね。
単行本の1巻を読んで、1と2の内容が解りました(笑) 前後がはっきりと解れば怖く無いですね(苦笑)
3の金髪少年は、100%でエドワードですね。何故に肉屋にいたのか解らんけど、これも単行本買っていけば解るかと思います(笑)
13~15巻までは寿々ちゃん宅で読ませてもらったので、そこまでのお話が楽しみです。
真理の扉…だったかな? このシステムは、うずしおが中学校後半くらいに考えていた、神とこの世とあの世と人間の関係に良く似ていてビックリでした。
神の知識を得るには、肉体を失わなければならない…なんて、本気で考えていました電波人間うずしおです。
生き物は死んだら身体を失って、神の所へ行って、神の知識を得ます。でもその得た知識を現世に持って還るには、身体が必要で。身体を得て生まれたとしても、神の知識を覚えている確立は低く、幼少の頃は覚えていても成長して他の知識を得るたびに、神の知識を忘れてしまうのだと。そう、赤ちゃんの時は、覚えているんだけど、それを伝える為の言葉の知識が無いんです。んで、言葉や言葉の意味を知っていけばいく程、神の知識が薄らいでしまうんじゃないかと、そう思っていました。
今でも、ふと思う事があります。神の知識ってのは、深層心理の中や感覚では覚えていて、自分でも気付かない所で、その能力が発揮できる人も居るのだなと。宗教だとか、何だかお偉いさんとか、偉人とか、発明家とか、そんな人たちが、きっとそうなのだと、思っています。
人間ってのは、他の動物と違って、言葉で的確に人に意味を伝える事ができます。言葉だけではなくて、絵だったり、文字だったり、漫画だったり、音楽だったり…あらゆる方法で、何かを伝えようとしている気がします。全ての人に、言える事ではないだろうかと。
・・・難しい話ですね。所詮、うずしおは電波キャラですから。神とか宇宙とかの話が好きなだけです。あ、でも、宗教には興味ないです。うずしおは、うずしおの信じる神に祈ってますから。心底に信じて縋る訳でも無く、ただ一方的に祈るだけでの、空気のような存在の神がね。うずしおの定義は『神=宇宙』です。神に包まれて生きていると思えれば、なんて幸せでしょうね。
・・・うずしおは電波キャラですから(2回目)
これでも、昔に比べて、だいぶ衰えましたよ。何故か幼い頃から、世の中の流れ…というべきでしょうか、そんなものがあると、知っていました。誰に教わったワケでもなく、お風呂に入っている時に、ひとりでブツブツと真理を極めんと延々悟っていた超アブナイ子供でした。そりゃあ、親にも怖がられるわ(笑)
まぁ、とにかく、この鋼の錬金術師という物語、よくよく読めば興味沸きました。怖いアニメの原因も解った事ですし(重要)
のんびり読んでいきたいです、ハマらない程度に(最重要)
 
 
大葉 淳さまから、『意外とありがちバトン』を頂きました!
1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
●やった、やった! カールもね!(笑)
2.バームクーヘンをはがす。
●内側から毟って食べる事はあるよ!
3.扇風機の前であーーーって言う。
●幼稚園~小学校低学年の時くらいは、やってた(笑)
4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
●それは、しない。
5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。
●自ら羞恥に立つような妄想はしない。
6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
●自分で撮らないし。
7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
●慣れない靴履いてると、なるね。
8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
●それは、ない。
9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
●それは、ない。
10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
●うわ、うっそ、やった事あるよ、恥ずかしいなもー!!(笑) 何で異常に恥ずかしいんだろコレ…。
11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
●まぁ、美人ではないな、自分(笑)
12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
●そんな自殺行為はしないよ!(笑)
13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
●夜中に映画観ない。
14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
●送るよ。うずしおだって、人が発する電波を受け取る時が、ごく稀にあるし…。やっぱり、聞かれてたら、恥ずかしいしねー。
15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
●なるねー。ヒドイ時は、3~4回くらい(笑)
16.全部でいくつ当てはまりましたか?
●6個当たってたね
17.バトンを渡したい人
●いつも通りに寿々ちゃんDA!


まきしゃさま>
あけましておめでとうございます! ええ、初夢はA様と、美術館だか図書館に居る感じでした。あまり記憶に残っていないので、内容までは覚えていないのですが…(笑) もう今年は、自分の中で山羊年です(干支ですらない!)
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します! しがないサイトですが、おつき合いいただけると、幸いですv


謹賀新年

日常の雑記 - 日記

あけましておめでとうございます!
しがないマイナー妄想全開サイトですが、足を運んで下さった方々、ありがとうございます!
あつかましい願いですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(ペコリ)
 
年末は、友人宅へお泊まりに行ってました。
お互いにバカ丸出しにできるから、ホント何の壁も無く楽しい気がするよ(笑)
妙なテンションで萌玉を補充出来たので、暫くは生きていけそう。
『PLASMA』擬人化2人のネタくれて、あっりがとーぅ! …つか、ドコから『どこでもいっしょ』のネタになったんだっけか…。忘れたよ…(笑) ありゃあ、確かに、一人暮らしっつーよりも、同棲生活DA☆YO☆NE☆
私だったら、トロに「トレたま」と名付けて、自分を「エース」と呼ばせたいぜ!(末期)
ちょっとドキっとする発言をするトロに、もっとドキっとするような言葉を教え隊。
 
今日は、何だか風邪っぽくて。
ドコからか、風邪菌を受け取ってしまったらしい。
頭フラフラでしたが、バイト行ったら治りました。
気合いですね!(笑)
 
そして、イメージでしか覚えていないのですが、初夢はA様だった気がします…。
おめでたいのでしょうか…。うずしお的には、かなり良しですけど!(鼻息荒く)
 
そうそう、友人宅にお泊まりして・・・。
鋼の錬金術師にハマりそうになって怖かった。
うずしお、自分では気付かなかったけど、双子とか兄弟とか好きみたいで・・・。まさか、あんなに仲良しな兄弟だとは思って無かった。
あんなに健気な兄弟だったんかーーーー!!!(感動)
いや、それよか、エンヴィーってヤツの正体がグロ素敵で…(やっぱりバケモノ好き)
今更! ホント今更じゃんか!! ダメ、やめて! ハマっちゃダメだってば! 深入りしちゃいかんよ自分ーーー!!
 
 
※雀 鶴風さまから頂いた『温泉バトン』は、酷似したのを以前に答えたので、パスさせて頂きます。すみませぬ。
 
駒楽我点さまから、『履歴書バトン』を頂きました!
■先に回す人を3人
先に回すんかい!(笑)
・・・んじゃ、寿々ちゃんにv
 
■お名前は?
うずしお。
 
■おいくつ?
気持ちだけなら、永遠に17歳!(滅)
 
■悩みはありますか?
悩みねー、あるのか無いのか解らないのが悩みかしら(笑)
 
■好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:お菓子、肉、カルボナーラ、たこわさび、鳥の軟骨とか。いっぱい。
嫌い:キノコ系とかナスとか、ピーマンとか。いっぱい
 
■あなたの愛する人へ一言?
いつも想わない日は無い。
片時も離さないと思いたい時もある。
でも距離があるから、幸せなんだろうね。
 
■バトンを回す人を指名すると同時にその人の自己紹介を。
寿々ちゃん:天然系(笑) 良く気遣う、優しい人。美しいもの好き(笑)


KUMIさま>
あけましておめでとうございます! KUMIさまもお元気そうで!
去年は凹む事も多々あり、KUMIさまから、元気づけの励ましや、感想を頂いて、心救われました。とても感謝しております、有り難うございます~v
G-君は、実は実際にいる友人がモデルです(笑) ジェノサイドのコスプレをした友人でして、性格が「テヘッ☆」いたいな雰囲気です。自分自ら「B-君に、自分と同じオーラを感じるぜッ☆」と言っていたのを思い出して描いてみました(笑) G-君と一緒に生活していると、多分、可愛いけどウザったくなると思いますので、御注意を!(笑)
KUMIさまも、どうぞ良いお年でありますように! 願わくば豪雪にならないように…ッ!!
相変わらず、気ままなヤツですが、今年も、宜しくお願い致しますv



G-く~ん!!

日常の雑記 - 日記

「こんにちは! 僕、G-君ですっ☆」
 
おしゃれゴーグルが似合うねジーくん
脇腹の矢印がステキなジーくん
○長なすび3本ジーくん
ぼくら楽しいフレンドジーくん
 
…ウゼぇ。
 
 
復活しました、うずしおです。
 
もうこんな時期で、クリスマス絵は間に合いそうも無かったので、年賀絵はちゃんと描きました。クリスマス終わったら、一足早く、アップしますよ。
 
鬱っぽい間に、展示物のゴミ箱の中の小説を書き進めて、5日目の話までは終わったのですが、3日目の兄の話が途中なので、アップ出来ません(汗) 「兄さん、考え事ばかりしてるから、話が進まないよ…」by 弟(笑)
茨道を裸足で突っ走っている勢いなので、止まるとヤバイですね、コレ。抹消したくなったけど、もしかしたら続きを気にしてくれてる人がいるんじゃないかな~?なんて淡い期待してみたりして削除せずにいます。
所詮、ゴミ箱の中身です。
一度捨てたのに、名残惜しく捨てたものを漁り出して、心の隅っこで安堵するんです。
それの繰り返し。
意味の無いものにだって、価値がある時があるんです。
幼き頃の、ビー玉に似ていますかね。
あのガラス玉が宝物だった時の想いを、忘れたく無い。
全ては自己満足。ひとときの価値に輝けばいいじゃないか。
 
皆様、CSハピスカはプレイしているでしょうか?
御自宅に、冥ちゃんとか、タントとか、ヴォールトちゃんとか、鎖兄貴とか、ハピエン天使とか、プラズマとか、ゼファーとか、アントラとか、もう幸せです。
オートプレイで聞き入り見入ってます…!!(コラーッ!)
付いてたCD、『cyber beatnation』1st conclusionの『冥』と『Blind Justice』に夢中です。『冥』は、原曲よりも宇宙って感じがしますね。『Blind Justice』は、本当に驚いた。この曲は、良いです。良過ぎ。何だろうね、この心を抉られるような懐かしさは。
デラ14金に収録れるのかしら?
思ってたよりも、シアちゃんのフィギュアは可愛かったですv
 
 
バトンに回答でっす!
駒楽我点さまから、『人を笑わせるバトン』を頂きました!
(笑わせなきゃダメですかー!)
 
●まずお名前をどうぞ!
俺、俺! 俺だよ!
 
●性別、生年月日は?
貴様! 我の年齢を知ろうと言う魂胆か! 下せぬ!
ワタシはいつでも、ラブラブ☆セブンティーンだヨ♥
 
●今何にハマってる?
墓穴。
 
●豪邸と無人島、どっちに住みたいですか?
豪邸じゃん? メイドさんと執事がいると更に良い。
あ、でも、無人島にステキなバケモノがいるなら、無人島に行くよ。
 
●幽霊っていると思う?
今、アナタの後ろに居るんじゃ…?
 
●てか見たことあるでしょう?
何の事ダイ?
 
●NET(ニート)ってどんな人?
人間のプーさん。
 
●生まれ変わったら何になってると思う?
カレンダー。
己の身を削り、時の流れを知らしめる、サクリファイスな人生を送ってやるぜ。
 
●前世は人間だった?
自信はない。
 
●夢とかありますか?
宇宙の電波を華麗にキャッチ☆(メイン)
サイコキネシスに目覚め、道端にゴミを捨てる者に容赦無くゴミをお持ち帰りさせたい(サブ)
 
●理想の大人像はありますか?
ナポレオン。1日に3時間しか眠らなくても大丈夫みたいだし。
 
●回す人
ターンテーブル。
…え? 人?
じゃ、寿々ちゃんに(笑)


月彌月さま>
こんばんは! いつも素敵なイラストを有り難うございます~v 月彌月さまから、お便りが届くと、「ああ、もうこんな季節に」なんて、心地よい風情を感じちゃいます。時折、癒しを求めて、本館の方にもお邪魔させて頂いております(笑)
淡い色合いの、獣ちゃんが、すっごく可愛くて、もふもふ触りたいですv
私も、月彌月さまの、昔話のような、心にふわりと温かな香りを残してくれるイラストが大好きですよ!
もう、すっかり寒い季節になってしまって、今年はノロウィルスという厄介な風邪も流行っているので、月彌月さまも御身体に気を付けて下さいね!
 
寿々ちゃん>
バナーアドレス、変更したよ! バナー多いと其の分管理分けが大変そうだけどガンバ!
ログアップお疲れ! いや、下げて欲しいのなんて・・・多分無いから!(笑)


赤赤赤

日常の雑記 - 日記

血は赤いと言うが、多量の血はどす黒い。
 
エルス パルディール
 
ベルトゥス ディノーツ
 
エナ デュカティ ラグナ
 
ノスタ エク ラクセニア
 
エナ トゥ バルデ ダルーカ
 
 
後5億年もすりゃ、いいオトナになりますよ。
え? もう大人? そうですかい…。
上記のコトバの羅列、解る人だけニヤっとして下さいな(笑)
 
 
恒例になりつつある、鬱期間に突入ですぞ。
全てを嫌いになる前に、拒絶しておこうと思います…。
 
・・・ってなワケで、暫く顔出さないです。元気になったら戻って来ますよ~。
バトンを頂いているのですが、テンション上がったら答えます…!