頑張れ自分
絵描きリハビリを兼ねて、ラミカ用にホラちゃんを…。
ものすごいスローペースですが、やはり絵を描くのは大好きです。
版権絵を描いていて思うのは、原物に忠実に描くのも良いけれど、自分なりのアレンジ加えて描く方がオリジナリティがあって良いのではないかと。
全く同じってのも、原物を愛しているがこそってのもありますが、独創性ってのも大事なのではないかと思うんです。
まぁ、人それぞれの感性、目指すもの、求めるモノが違うのだから、どうこうと言い切れる単純なモノでは無いですけど。
作品ってのは、何なのでしょうかね…。
色々考え、アレコレ悩む事も多々ありますが、それでもやっぱり版権だろうと独創だろうと、何かを生み出すってのは、とても楽しい事です。
それが苦労の伴うものでも。
やはり、努力は必要ですからね、何事も…。
本当に自己満足であれば、ネットで公開する必要は無いんじゃないかなぁ・・・と、そう思うようになってきました。
うずしおは一応、人に見せる事を前提として、絵を描いてアップしてます。だからもっと精進しようと必死です。
自己満足と銘打っているとはいえ、人にも微々たるモノでも満足してもらえるように・・・と。だから、自己満足とは言いきれないんじゃないかなぁ…と、思うんですが。
・・・難しいトコロですね。こういう事って、もっと技術の高い人が言う事かも…(苦笑)
うずしおも、もっと上達するように頑張りますよ。