体調記録
6月23日16:25ごろ 事務仕事中 体調・精神は通常
突然、左の尻から左ふくらはぎにかけての、神経か筋にズキンズキンと脈打つような激痛。
6~8回程度で激痛は止まったが、後には微かに痺れが残る。その数秒後には痺れもほぼ消えた。
体調記録
6月23日16:25ごろ 事務仕事中 体調・精神は通常
突然、左の尻から左ふくらはぎにかけての、神経か筋にズキンズキンと脈打つような激痛。
6~8回程度で激痛は止まったが、後には微かに痺れが残る。その数秒後には痺れもほぼ消えた。
グラブル
今日は友人とグラブル語り。
一緒に共闘してもらったお陰で、無事に賢者になれたよ!
チキンだから共闘参加も募集もできなくて困ってたところだった。ひとりでパンデモニウム進められるくらい強くなってからとも考えてたけど、友人の協力を得られて本当にありがたかった。
グラブルの話もいっぱいできて、楽しかった(*´▽`*)
次の古戦場は水属性有利らしいので、水属性パーティの強化進めておきたいところ。
コキュートスEX攻刃武器がひとつも無いので辛い。
寝れば明日の自分が頑張ってくれる
ここ数日、寝つきが悪いし眠りも浅い。
リラックスした状態で寝床に着けないのはよろしくないな。
精神が荒れてる理由は分かってる。
もっと寛大な気持ちにならなきゃダメだよね。もっと精神を精進させたい。
昨日の自分を超えてこその人生、そうだろ?
何はともあれ、早寝しようぜ!
\オフトゥン IN/
(:3[___]三3
夢中になれ
好きなキャラにキャッキャできてるときが幸せだよね。
芸能人だろうとアイドルだろうとそれは変わらないから、何かに夢中になれること自体すごいことだし、恵まれてると思ってる!
熱しやすく冷めやすい人もいるけど、それはそれで新しい好きなキャラが見つかってるわけだし、1キャラに全力を注ぐ人もいるし、複数の好きなキャラで幸せ噛みしめる人もいる。
カタチはそれぞれであれ、夢中になれて楽しくて幸せな気分になることが大事だよね。
以下、fusetterに載せてた文章。
画集見て、個人的に思った妄想を走り書きしただけ。考察じゃないよ。
【アーミィ】
能力が開花した際にラボの3分の1を壊滅させたとある。この時に永久少年たちが逃亡していることも重なって、国家は大きな混乱があったはず。アーミィだけでなく、他の永久少年たちも逃亡に乗じて大暴れしたとしたら、国家がこの時に滅んだ可能性も考えられる。これを考慮すると、ギガデリがラボに囚われたときはまだ国家は滅んでないことになるので、時系列の辻褄が合うし、Ⅸ籠が“滅びた”工業国家から送り込まれたという表記もおかしくない。
能力に関して、Ⅸ籠がヘルメット被ってるうちは能力がかき消される。この表記だと、Ⅸ籠だけがアーミィの能力効果を受けないというよりは、Ⅸ籠がヘルメットを媒介にしてアーミィの能力そのものをかき消してるというほうがしっくりくる。似た能力を互いにぶつけることで相殺しているってことだろうか。となると、Ⅸ籠はアーミィの能力をかき消してる(遮断している)時は、Ⅸ籠自身の能力も効果が出ないことなる。アーミィのヘルメットに関してはⅨ籠の能力を打ち消せるという表記が無いので、多分普通のヘルメットの可能性。能力開花のときに逃亡したのだから、ラボはアーミィの能力の対策みたいなものはその時点では何もできなかったはず。アーミィもⅨ籠も能力が異次元レベルだから、互いに相殺する条件があったほうが全体的にパワーバランス取れてる気がする。昼間にⅨ籠からヘルメット奪えればアーミィたちに軍配が上がるかもしれない。騎馬戦みたいだな、頑張れ。夜だったら逃げろ。
【エグゼ】
永久少年だが能力の明記が無かった。能力があるのかないのか分からないけれど、ラボの兵士=クローンソルジャー(自我がある方)だとしたら、能力がない永久少年? え、もしかして爆弾内蔵してる?
【Ⅸ籠】
俺の天使。可愛い。好き。画集での追加設定は無い(通称黒ヘルっていう表記が消えた)が、周りの子たちの設定から所々状況を拾える。
逃げ出した永久少年たちを捕獲する討伐隊(クローン隊)のボスだが、アーミィ始末するために送り込まれたっていう先に出ていた設定に矛盾している。が、Ⅸ籠は別の人から命令受けたって解釈すれば丸く収まる。大きな国家のラボゆえに、派閥があった可能性は十分考えられるので、この部分の矛盾は消せる。となると、Ⅸ籠に直接命令した人はアーミィを始末することで優位に立ちたい人物、もしくはアーミィに何かしら恨みがある人物の可能性があるかもしれない。誰だよ気になる。
アーミィが逃亡する前にすでに造られていたのか、ラボがアーミィのサンプル取っておいて逃亡後に造ったのかは判別が難しい。後者だと3分の1も壊滅させられたラボで新規にクローン造るのも大変だったと思われる。前者の場合を想定すると、ラボはアーミィの能力に目星を付けて開花前にⅨ籠を造ったことになる。個人的に前者を推したい。
鎖が騒がしく刺斬が冷静沈着だと部下の性格はあるので、Ⅸ籠の性格が気になって仕方ない。大人しい子でも俺様でもいいし、ヒステリックな子でもアホの子でもいい。いっそ人形みたいに無感情でもいい、どれでも食える。好き。
【ギガデリ】
他の永久少年たちの設定では“滅びた”工業国家なのに対し、ギガデリだけは工業国家となっている。時系列で最初に登場した人物ということは、君が主人公枠ってことなのかな? そうなると、工業国家で機械いじりながら静かに暮らしてたのに突如として拉致られ、住んでた国の地下にとんでもないラボがあることを知り、手酷い実験や投薬に耐えて生き延び、ラボの壊滅に乗じて逃げたというまさにスペクタクルストーリーの主人公な立ち位置じゃないか。誰か小説書いて。
目玉型メカたちの名前が判明して嬉しい。ブリンカーズは単体だとブリンカーって呼ぶのか?
【ホリック】
初登場の穴譜面の難易度の高さ、曲名の中毒の意から、古くから二次創作において多くの人が変態だとかマッドサイエンティストだとか何かの研究所の役職だとか思っていた気がする。…私もそうです。まさか自身がお薬中毒だったとは。永久“少年”と知って度肝を抜かれた人もいるだろう。…私もそうです。
能力はサイコキネシス。凄い能力のはずだけど、他の永久少年がもっとすごい能力のせいで地味に思えてしまう。
ボルテージ先生のところで更生頑張って。お薬ほしくてもガマンだよ。
モニタ越しで見る世界の深さ
ヒャッハー!!(テンション高い)
今日は久しぶりにpixivずっと見て回ってた。ツイッターのも、コソコソと。世の中には色々な感性で表現をする絵で溢れてる。
上手い絵・センスのいい絵を見るとワクワクしちゃうね!
色々な人の様々なセンスに感性を刺激されると、自分も技術を磨こうって思える糧になる。
幸せ幸せ(*´▽`*)
初恋は…
わ、私も…ヒメカちゃん側の恋を応援しt…。
大体にして、人間と人外の恋は悲恋だからな。だからこそ応援したくなる。
うずしおの初恋の相手は重機(ショベルカー)だったからな(爆)
力強く、ストイックで誠実、人間に従順という高スペック。冷たいボディに秘めたる熱い心(エンジン)だぞ。惚れるだろ。
無機物に恋してはいけないと知って、次は憧れてたドラゴンに恋した。強い憧れが恋に転じた。小学校低学年のころ、ドラゴンを恐竜と同一視する周りの友達たちが許せなかった。ドラゴンは恐竜じゃない。
そして、ドラゴンがこの世に存在してないと知り、絶望した。
青い恋は、黒に染まって終わってしまった。
初恋は実らないっていうけど、それ以前の問題だった。
塗り直し
前の絵引っ張り出して塗り直し。
展示物の前の絵と同じページにこっそり完成品を追加しといた。
Ⅸ籠が可愛くて空腹のときしか食事も喉を通らないわ。
古い絵を引っ張り出して塗り直すなんて、うずしお的には異例のことなんだけど、塗り直した理由は単純にすっごく気に入ってる線画だから。線が綺麗に描けるとテンション上がるタイプの絵描き人。
4月に展示物に追加したとき、実は未完成だったんだよね。しっかり塗りたかったんだけど、時間の都合で泣く泣く完了にさせてしまって、ずっと気になってた。思い切って塗り直してよかった。
Ⅸ籠が好きすぎて辛い。
アーミィとⅨ籠の能力で人物の強化ってのは分かるんだけど物体の強化っていまいちピンとこない。
60ワットの明かりが100ワットになったり、微炭酸飲料が強炭酸になったり、-18℃の冷凍庫が-24℃になったり、普通のガラスが強化ガラスになったり、切れ味悪いハサミが切れ味良くなったりするの?
…え、それって凄くない!?
アーミィとⅨ籠欲しい。そういう能力なくても欲しいけど。