おしゃべり

日常の雑記 - 日記

今日は友人とファミレス入り浸りでグラブル話に花を咲かせていた。
グラブルってコンテンツ多くて何から手を付けていいのか迷っちゃうけど、目的が固まればそれに一直線になれるから楽しい。
基本的にログインしてマルチバトルに参加して武器やアイテム集めがメインになるかな。イベントやりつつ、ちょこちょこメインストーリー進めて、キャラクターを愛でてればいい。
武器やPTの構成が奥深くて頭混乱するけど、だいたいのテンプレは決まってるみたいだから、それを参考にして目標にしつつ…。
 
共通の話ができるって、嬉しいし楽しい!



蒼空の曲

日常の雑記 - 日記

ぐああああ!! グラブルの討滅戦BGMがメッチャ好みだ…!!
やっぱ、RPGは良いストーリーとそれを飾る良い音楽だな!!
他にもいい曲いっぱいあるし、もうこの曲だけでもこのゲームに手を出してよかったと思えるほどだ。
これは課金しよう。お布施しなくては! こんなたくさんのいい曲タダで聞かせてもうらわけにはいかないよ!!
弐寺にだってお布施して曲聞かせてもらってるしな! あれは全身で浴びる音楽だから気持ちいい。
幼い時からゲームをやってて、その音楽に惹かれてきたから、やっぱりゲーム曲は大好きだ。目に見えない美しさをありがとう。耳が幸せだ。
人間に聞こえる音域なんてそんなに広くないのに、世界にはいろいろな音がある。


春の囁き

日常の雑記 - 日記

ほわー! あやさん、お話ありがとうございます! あやさんのお話、季節モノだし、平和で優しい…!
桜と苺の花のシオリだなんて、ロマンチックだなぁ(*´ω`*)
シオリに栞ちゃん…。こういうお話にセンスを感じる。愛らしいお話ってうずしおには閃けないから、読めて幸せだ!
栞ちゃんにも、優しい春がきますように…。
 
 
 
絵が上手くなりにくい人って、自分の絵が嫌いって人が多い気がする…。
うずしおは自分の絵が上手くないって思ってるけど、自分の絵が好きなんだ。
だから描いてて心から楽しいって思えるし、下手だからこそ丁寧に描いてるから地道に上達してる。だから更に好きになるし楽しくなる。
昔は自分の絵が下手すぎてあまり好きじゃなかったけど、好きになれる絵を目指して努力してきたから今がある。
自分の絵が嫌いだという人は、下手でもいいから自分が好きになれる絵を描けるように練習すればいいのではないだろうか。
自分が好きになれない絵では、描いてて苦痛になっちゃうんじゃないか? 好きなキャラクター描いてるはずなのにそれが苦痛になるなんて、悲しいよ…。
自分の絵の一番のファンが自分自身になれるように。自分が好きなもの、好きなように描けるようになれたら最高じゃないか。
それとも、誰かのために絵を描いてるのか…?
無理に上手い絵を描こうとして、人に認めてもらえるような絵を描こうとして、自分が好きでもない絵になってしまうのか?
趣味は自分のためじゃないのか?
 
うずしおの拙い脳では理解できん…。


うおー

日常の雑記 - 日記

わああ、あやさーん! ありがとうございますっ! あやさんのお話、心がぽわぽわするー!!
押してくレンリくん素敵だし、戸惑うサラちゃんも可愛いですよぅ…(*ノノ) ナツキくんごめんね…うずしおも鎌サラ派です…ぜ…。でもレンリくんの片思いだからこそってのもあるのかもしれない。
勝手にレンリくんのスペック上げて申し訳ない…(^p^) 死神も神なので強いイメージがあって…(オイ)
本当に、あやさんの世界観は親しみやすいというか介入しやすいというか…。人外好きの私には、大変ありがたい世界です(*´ω`*)
こちらこそ、いつも読んでいただき嬉しいです!!


蒼い空

日常の雑記 - 日記

以前からフォロワーさんがやってるゲームでちょこちょこ話題も見かけてたグラブルを始めてみた。
右も左も分からん状態で、ストーリー3章くらいで開催中のイベントに参加したもんだから、何が何だか分からぬ状態でイベントのシナリオは完走した。
話が面白いし深い。キャラクターも世界観も知らないくせに、ちょっと泣けた。
このイベントシナリオの中心人物がサンダルフォンなのかな? ちょっと拗らせてる系の子だけど、時折見せる笑顔がくっそ可愛いし、上限突破でグラ変わった時の気迫ある三白眼がゾクっとくるわ。奥義使うときに翼生えるのも素敵。
噂の歩く18禁と称されるベリアルさんの声、やばいな…。なんかクセになる喋り方するwww
 
うずしおはゲーム長続きするタイプじゃないけど、飽きるまで気ままに…。


そこの鴉拾って帰ります

日常の雑記 - 日記

うずしおは下書きするとしたら、これくらい描くんだけど、他の人がどれくらい下書き描いてから線画に入るのか気になる…。
 
Ⅸ籠って生物兵器だから、戦地に投下されて戦闘終了したら自力帰還じゃなくて組織に回収されるの待ってるのでは…?
(自力で帰れなくもないけど、高確率で迷子になる)
そんな待ってる姿想像したら可愛さのあまり眩暈がした。
あ、もしかして、ギ・ターレン・カルクスに乗って帰る? Ⅸ籠ちゃんってギ・ターレン・カルクス操縦できる? それともAI搭載の自動操縦?
個人的にⅨ籠の意識とリンクしてるAIだとツボだな。国家ならそれくらいできるだろ(国家に対する過度の期待)
 
 
 
気分は少し落ち着いたけど、仕事はまだまだドタバタしそうだな。
不平不満はあるけど、嫌ではないんだ。くそ安い給料でも、職場の同僚の関係が良好だから、それが一番幸せだと思ってる。
不確かが不安になり、不安ががストレスになってるだけ。
確かなものになれば、不安はなくなる。
頑張れ、俺。