うわーーー!!

日常の雑記 - 日記

うおお…。生まれて初めて事故を起こしてしまった…!(記録13:45)
パニックになるかと思いきや、自分は割りと冷静でいられた。表側の自分と、内側の自分は別人かと思いたくなる。
ぶつかったバイクの運転手とバイクを道路の端へ移動させ、自分の車は近くのスーパーの駐車場へ停めた。
相手の怪我の様子を見て、警察へ電話。念のため救急車も手配してもらった。
相手と、連絡先と名前を交換。会社に電話し、家族にも連絡。
駆けつけた警察の人たちとお話。
相手の病院へお見舞い。落ち着いた様子だった。入院や通院するような大きな怪我ではなかったようだったから安心した。うずしおは車だったから怪我なんて無い。
保険会社に連絡。大まかな状況を伝える。
一段落してから思考がぐるぐるとして頭痛に陥る。←今ここ
 
相手の方に痛い思いをさせてしまって、本当に申し訳なかった。
皆さまも、事故には気をつけましょう。


頭いたーいよ

日常の雑記 - 日記

今日は仕事帰りにゲーセン行きたかったんだけど、1時間半も残業になってしまったし、吐きそうなくらい頭痛が酷かったので仕方なく帰宅。
久しぶりに酷い頭痛だったなぁ。仕事も忙しいし、あっという間に時間が過ぎる。
こういう時は、マイナス思考になりがちだから、何も考えずにゆっくりしたい。


お絵描きについて

日常の雑記 - 日記

展示物に完成品をアップしたよ。
数日かかって頑張った。
 
うずしおは絵を描くのに食事時間を減らし、睡眠時間を削っているので、描き終わった後の疲労感が酷い。
文字通り命削って絵描いてる状態なのだぜ。でも仕事に支障が出る…までには至ってない…はず…。
それでも、やめられないし、そうでもしないと思い通りの絵が描けない。
昔も日記で言ったかもしれないけど、下手な絵を上手に見せるために時間をかけて描くしかないのです。
うずしおが素で描いた絵はとても下手なんだよ。自分で嫌いになるくらい。だから時間かけて好きになれる絵を目指して描いてる。
だって、自分が好きなキャラを描くんだもの。自分が好きな絵にしたいじゃない。
上手下手よりも、想いを込めた作品が最高だと思いたい。
 
お絵描きについてアドバイス言い合える仲間…、うずしおも欲しいけど、うずしおは人にアドバイスできるほどの技術が無いから、一方通行になってしまう…。
絵描きでも小説書きでもそうだけど、目指すものが人それぞれ違うから難しい。
砂漠の砂から1滴の水を搾り出すつもりでアドバイスするとしたら「1枚の絵に本気で想いを込めて描け。軽い気持ちで描く絵で上手くなれると思うな」ってくらいしか言えない。
あ、あと言えることあった。こっちのほうが大事かも。描いてる最中に「お前かわいいな! ここもうちょっとこうして…そう! いい笑顔!! あ~そのポーズいいね!」とか言ってる。キャラをおだててあげてください。そうやって描いてるとそのキャラと仲良くなれる。仲良くなれると、表情が硬くならないよ。自然な姿を描けるようになるよ。
うずしおは変態だからそうやって絵描いてる。
 
 
11/27にインフルエンザの予防接種を会社でやった。
未だに腕が赤く腫れている。時々かゆくなる。
がんばれオレの細胞!!!


感情のエネルギー

日記

展示物に短文小説を追加した。
短いくせに仕上がるまでに数日かかったのは、色々と…気分の問題。
珍しく赤ランペ側だけど、Ⅸ籠もいます。短いので、表現に乏しく荒い部分が多いのだけども。
命を狙われる者と命を狙う者の関係だけど、その関係以上に信頼してる関係…ってのが伝われば万々歳。
そんな関係って、ハタから見れば奇妙で、不気味でもあるのです。
 
 
 
経験は記憶に残せるけど、感情は記憶に残せない。
感情はエネルギーだから、生じた瞬間から消費し続けて、やがて消える。
でも、経験を思い出せばその感情を生み出すことはできる。
 
はたして、その感情は本物だろうか。
記憶に追従するだけのエネルギーではないのか。



結果

日常の雑記 - 日記

大腸がん検査にて切除したポリープの検査結果。 はい、将来的に癌になる可能性あるかもしれないポリープでしたああああ!!!
爆弾抱えて生きてたぜ…。
来年の健康診断で引っかからなければ再来年に再検査して、それで異常がなければ、今後は健康診断のみで様子見…ってことになった。
 
永遠に増え続ける細胞なら永久少年になれるワンチャンあるけど、身体に害にしかならん細胞だからな…。


萌えは恋ではない

日常の雑記 - 日記

Ⅸ籠ちゃんを描きたかったんだけど、内容がまとまらないまま気力尽きてしまった。
アーミィと同じ顔で、三白眼で強気そうな顔で描いてるつもりなんだけど、差が伝わるくらい描き分けられてないのは技術不足のせい。
 
先日、久しぶりに美容院行ったところから、葉書が届いていた。
「雰囲気が変って明るくとってもキレイになりましたね。恋でもしてるのかな」って書いてあってビックリした。
そんなに思われるほど何も変ってないんだが…。
強いて言うならⅨ籠ちゃんに首っ丈になっただけなんだけども。恋ではない。永久少年にはそういう不思議な力がある…ということにしておこう。
今日もⅨ籠ちゃんに会いに行ってきた。可愛かった。ランペのⅨ籠も好きだけど、鴉のドヤ顔してるⅨ籠の方が好き。
 
ところで、永久少年って人工生命体なのか、遺伝子改変された子供なのか、偶然生まれた突然変異なのか気になるんだけど、国家滅んでるから誰にも分からないのかな…。