完成ーッ!!

日常の雑記 - 日記

ピンキーギガデリック完成ーッ!!!
士朗と同じ顔なのに、ちょっと生意気な顔してる気がします(笑)
オマケのパーツを装備すると黒猫ギガになります(笑)
このギガは、鈴甘ちゃんの嫁(婿?)に行きます。
うずしおの手元には、結局プラズマつん(擬人化)しか残りません…。
それでも良いのです。もう、満足です。
ピンキー士朗の時と同様、製作過程の写真を展示物に載せておいたので、興味ある方は、チラ見でもしてやって下さい(笑)
 
21日に、いよいよ内視鏡検査に行きます。
胃カメラ! 胃カメラですよ!(笑)
すげぇヤだ。今は、麻酔かけてもらえるみたいですね。眠ってる間に終わっちゃうみたいです。うずしおも、麻酔かけてもらおうと思います。
…麻酔って、体質によって、かかり易い人のかかり難い人がいるみたいですね。
幼き頃の、麻酔の効かなかった縫合手術を受けた恐怖がチラホラと頭を掠めてます…(汗)
 
もしかしたら10月28日「2DX-EXPO 4thGIG」にサークル参加するかもしれません…。
うずしお、寿々、天火神猫の三人サークルの同人誌になると思います。
うずしおは、以前日記で描いてたリヒト×白虎の漫画の続きを描こうと思ってます。あとはネタの思い付き次第…かな…(曖昧)
うずしおの漫画は読んでもあまり面白くはないので、せめてキレイに描きたい…!
 
5年ぶりのサークル参加やいかに…!(超不安)


カナコさま>
こんにちは! 先日は、ありがたいコメント有り難うございました!(ペコリ)
浮かれまくってしまいそうな、嬉しいお言葉を頂けて、本当に目頭が熱いです! 何だか、ピンキー改造初心者の私には、勿体無いくらいの褒め言葉で…! お礼の言葉、いくらい言っても言い足りないくらいです。
ウチの子も幸せ者めーッ!(笑)
 
くぅちゃん>
おおお、くぅちゃん! 心配してくれて、ありがとう!!
胃が痛いのは、なんとか治ったみたい。やっぱり仕事を始めてアレコレとバタバタしてるからかなぁ。胃潰瘍にならなくて良かったよ~。
のんびり、頑張っていくよ!
 
suiさま>
こんばんは! わざわざ御連絡有り難うございます! さっそくアドレスの方を修正致しましたので、お暇な時にでも、御確認下さい。
こんな私が、あつかましい事を言いますけれど、これからもお互い頑張って運営していきましょうね!


休憩しますよ

数日前にクルラボで自己最高点数(多分)が出たので、その記念に。
全国25万人中、500位内に入りました。
計画の点数高いですが、これは運と勘です(笑)
うずしおの実力が至らない所為かもしれないですけど、慣れと運に左右されるゲームかもしれない…と思ってます(笑)
 
 
この頃、疲労の溜まりが多くなってきたので、サイト休憩します。
今月中には、戻って来るかなぁ~?…と思います。
気紛れなので、数日後だったり、来月になるかもしれませんけど(笑)


胃の検査へ…

日常の雑記 - 日記

9ヶ月ぶりに、長編小説『TOOL』の続きをば。10話目です。
短いですが、アーミィの心の変化の始まりを分かってもらえれば十分です。
あまりにも更新が遅いので、楽しみにしていた方なんて居ないでしょうけれど、まだまだ続きますよ。
それだけ、キャラへの愛情が濃いのだとは思います(笑)
 
母に、あーだこーだ言われまくりで、仕方なく胃の検査に行きました。
「胃の動きを抑える注射しますね」と言われて、肩にプツリと。痛ェ!と思いつつも我慢。注射なんて何年ぶりだろうか。
生まれて初めてバリウムを飲みましたよ!
不味ッ! 噂には聞いていたが、マジで不味い!
二口くらい飲んで、その後は全部飲んで下さい…だとさ。まぁ、まだバリウムだけなら平気でしたけど、この後に飲んだ顆粒がヤバかった。酸っぱい味でバリウムよりは飲み易いのですが…発泡剤ですね、これは。しかも、コカ□ーラ炭酸飲料の比じゃねぇ、すげぇ発泡力!「げっぷしないようにして下さいね」と言われても、無理無理無理! あまりの気持ち悪さに吐気を覚えつつ、台の上で右向いたり左向いたりとウロウロさせられながら、かれこれ7分くらいでレントゲン撮影終了。
結果はと言いますと、十二指腸はキレイで問題無し。胃が少し荒れ気味だそうで。
それと、胃にポリープがひとつ。医師さんが言うには「悪性の可能性は低い」だそうで。まぁ、ウチのばぁちゃんが喉にポリープあったから、遺伝と思えば、あっても仕方ないだろうな。
心配なら予約して胃カメラで、ポリープの細胞採取して検査するかと聞かれたけれど・・・胃カメラって結構キツイらしいですね。とりあえず、見送りました(苦笑)
胃酸を抑える薬を貰って終了。
早食いしない、規則正しくご飯を採る、味の濃いものや辛いものは避ける、油物は控えるように、ですって…。消化の良い物を食べて下さいって事になった。
うぅ~ん。なかなか難しいな…。
まぁ…来月の後半くらいにでも、内視鏡検査しに行くか…。


胃が…

日常の雑記 - 日記

どうにかして、サクっとトレ様が描けないものかと思うのですが、いまいちな感じです。
トレ様を描いてると幸せです。落ち着きます。癒されます。
盲目的に夢中になれるキャラがいるってのも、呑気なもんなのでしょうけれど。
本当に幸せですよ。この世界で、この時代で、このゲームを知って、このキャラを知って。
ささやかな奇跡ですけど、満ちる想いじゃないですか。・・・なんて。大袈裟ですけどね。
何でも数値化したがる人間には、アホらしい感覚でしょうね。
所詮、枠に囚われた意味不明なくらいの一心不乱な気持ちです。
…そう、飼い鳥は籠から出て空を飛んでも、すぐに堕ちます。この限られた範囲だからこそ美しく視えている幻想ですよ。
 
 
胃が痛いです。今朝から。
原因は不明です。
昔から胃が弱いのですが、まったく検査はしていないのです。
検査した方がいいのかなぁ。ウチの家系、癌持ちだしな…。じいちゃんが胃ガンやったし…。
…まぁ、心配し過ぎだろうけどな。
多分、ただの軽いストレスだ。
心配性な母には、申し訳ないけどな。
 
 
ライアーゲームのサントラをゲットしましたよ。
ドラマの初回から、あのメインテーマ曲っぽいのを聞いて「この曲良いな!」なんて思っていたので、今、聞きまくってます(笑)
不思議で謎めいてて、ちょっぴり危険な雰囲気の漂う曲ですよね。


まきしゃさま>
こんにちは! ピンキー褒めて下さって、有り難うございます! 恐縮でっす!
いや実は…私は立体物の造型が苦手でして、せいぜい、しょぼいヌイグルミしか作れないヤツなんです。
耳は、顔に直接くっついてます。白状しますと、ポ○モンのルカ○オの耳に色塗っただけです(苦笑)
←翼は、早い話がガンプラです(爆) ガンダムのプラモデルの組み合わせで出来てます。それにピンデバイスで穴を開けて、ピンキー本体にも穴を開けて、針金を刺して繋いであります。
頭の飾りは、土台となっているのが、元々ピンキーにあるナースキャップみたいなモノにパテを盛って大きくして、アレコレとプラモデルをバラして切って、アロンアルファで組み合わさった産物です。装着方法として、中心部に切り込みを入れて、ラミネートフィルムを挿して前髪のハメコミに合うように穴を開けてあります。これの応用で、脱着可能なネコ耳とか角とかも作れると思います(笑)
・・・と、こんな感じで、不器用な私でも、それなりのカタチになっているかと…(笑)
 
KUMIさま>
お久しぶりです~! お元気にしていらっしゃいましたでしょうか?
ピンキー褒めて下さって、床の上でゴロゴロしながら嬉しがっちゃいますよ!(笑)
いやぁ、何と申しますか、器用どころか、私は寧ろ不器用な方で…(苦笑)
パソコン、残念でしたね…(涙) 私も3年以上も前ですが、パソコンのHDドライブが故障してしまって、その時に…ええ、3~4万くらい…を。今や生活の一部に馴染んでしまっているモノですからね。修理しないで放っておく訳にもいきませんし…。ううう、そうなんですよね、出費って、重なる時は重なるんですよね…、解ります、その微妙な不運。うずしおも、経験あります…OTL
この頃、暑い涼しいの、気温変動っぷりが鬼の様ですよね…。私もこの時期は特に体調悪いです。
KUMIさまも、お気を付けて! こういう時期にこそ無理せず、体調管理を万全に…!


ぐでぐで

日常の雑記 - 日記

仕事中に薬価調べてたら、「オロロックス」っていう薬があった。笑った。
もし、オロロージョじゃなくて、オロロックスという名前だったら…。
「ー」と間延びした響きでは無く、「ッ」と一瞬力を込める響きであったなら…。
多少はヘタレのイメージから開放されるような気がします。気がするだけです。
 
この頃、頭痛が続いていて、治りません…。
まいったな。やるべき事も、やりたい事も沢山あるのに・・・。


日記のピンキーにコメント下さった方
あああ有り難うございます! まさかピンキーでコメント頂けるなんて夢にも思っていなかったもので、嬉しさのあまりパソコン画面にダイブしそうになりました(嬉泣き)
有り難いお言葉を頂けて、ウチの子もきっと大喜びですよ(笑)
お名前の明記が無かったのですが、ソワソワしてしまい返信致しました。
こちらこそキモイ奴で、申し訳ないです(苦笑)


作ったよ

日常の雑記 - 日記

完成したーッ!!
ピンキー改造でウチの子(PLASMAの擬人化のつもり)です。
士朗ピンキーの時から作り始め、長らく放置されながらも、やっとこ完成。
雰囲気が敵キャラの幹部みたいだけど…!(笑)
 
一応、顔・前髪・後ろ髪・上半身・下半身で分離できるので、ピンキーとしての機能は失ってません。組み換え可能ですよ。
頭のカチューシャは他のピンキーでも装備できる仕様で、前髪のハメコミを通す穴があるので、逆さまにしても外れません。
翼は、自由頑駄無と翼頑駄無の組み合わせ。自力で作れる技量が、うずしおにはまだ無い。
 
 
着色が、挫けそうでした。ホントに。
まぁ、うずしおにしては良くやったじゃないかと褒めてやって下さい(笑)
にしても、うずしおって、撮影下手っぴだよな。
 
今現在、火ーちゃんはセムを作っているので、完成したら一緒に写真撮りたいと思ってます。
お互いに、ウチの子自慢ってヤツですよ(笑)
 
…少し休んだら、再びギガの製作始めます。


華乃波さま>
お引越し作業、お疲れさまです!
移転の御報告に来て下さって、有り難うございます!
遅ればせながら、URLの変更をしましたので、お暇な時に、御確認下さいませ。


心を込めて描いたり書いたり作ったり

日常の雑記 - 日記

トレイシスが大好きです。
美人なトレイシスが好きです。
カラスなトレイシスも大好…(打切り)
 
 
天丼 長崎照らす 光に導かれた
あの日 過ぎたシーサー プリンの海
迷いを沸く念に焼かれる もう泳ぐ
いつの日も 釣りと信じながら
今登る4人 サイの地上が無くなるまで
人はミクシィの海 泳いでいくのだろう…
 
…『神曲』の最後が、こんな歌詞に聞こえます。
 
 
ギガデリックなピンキー改造をしていたのですが、ギガは鈴甘ちゃん家に嫁(婿?)に行く予定なので、そうなると手元に我が子が居なくなってしまう事に気付いた(気付くの遅ーッ!)
寂しいので、先にウチの子を完成させようと思います。
そうすれば、きっと快くギガピンキーを送り出せるはず。
今月中には完成させて、来月にはギガを…。