7日は友人とゲーセン行きました

日常の雑記 - 日記

『HIGH』の所為で『Regulus』が越えられなかった六段未取得なうずしおです。
『HIGH』と『Be quiet』は初見だった所為なのかなぁ。いや、そんな事で落ちたなんて嫌だから、もうちょっと頑張ってみよう。せめて六段くらいは保持しておきたいトコロ。
『GOLD RUSH』もB判定でムズムズしてます…。曲は大好きで、思わず鼻歌しちゃうくらいなんですけどね。トゥーディーエックゴーーーーールド!!!(テンションだけは高く、指が追い付かない)
前にプレイしていたお兄さん4人組みが、AA判定やAAA判定をポイポイ出すもんだから、変な方向に対抗心を燃やして『冥』のアナザーをプレイしてきました(笑) 判定はFですよ。そりゃあ、モチロンね。何の根拠も無い爽快感だけが残りました。奇妙な達成感と共に。
とりあえず、友人には『嘆きの樹』のアナザーをプレイさせときました(笑) うずしおはGOLDになってから、まだ『嘆きの樹』のアナザーをプレイしていないので、次の機会にでも。『嘆きの樹』はEくらい取れるといいなぁ。あと『A』のアナザーは愛で何とかDくらい取れないだろうか(笑)
…絶対に越えられない譜面に激沈するのも、楽しいプレイの仕方だと思ってます。あの怒濤の勢いで降り注ぐオブジェの中で、僅かでもGREATが拾えたり、ゲージが4%を超えたりすると、ムカツクくらい楽しいです。
・・・ところで、殆どの人が八段持ち(九段十段解禁待ち)の上級者ばかりしか見かけないので、何だか肩身が狭いです。やっぱり稼動して一ヶ月も経ってないからなのかなぁ…。ううう~ん…。中級の間をウロウロしてる自分にはキビシイ世界。
…ところで、ルネッサンス『AAA』はまだですか。デラ15には出てくれないかなぁ…。
 
それから…。うずしお、GOLD曲の『クルクルラブ』が好きでして…、友人たちを巻き込んで本元の『クルクルラボ』をプレイしてみました。
超 オ モ シ ロ イ ! !
デラとは違う、集中力を発揮(笑) 自分の脳の得意な事、不得意な事が解って楽しいです。…うずしお、やっぱりバカですけどね。
これを機に、少しずつ脳が活性化されればいいなぁ。


え?

日常の雑記 - 日記

コ○ミ携帯サイトの「着うた」で、デラ曲を見回っていたらハピスカの『PLASMA』が「(恋愛シュミレーション/beatmania2DX 12 HAPPY SKY)」と書いてあって「え?」と、思わず声が出た。
恋愛シュミレーションですか、そうですか。
 
…間。
深読み妄想しちゃったぜコンティクヒョゥ!!!
 
別に恋愛シュミレーションでも良いよ。素敵じゃない。普通の人間にゃあ萌えられない人が、鼻息荒くココにいますよ。
あの黒い骸骨悪魔 落 と し た い … !
トレ様が居たら、全力でトレ様にアタックしまくりますけどね! 本命! 本命!!
黒いカラスたんにハァハァします。
 
あ、そうだ。恋愛シュミレーションで思い出した。
以前、友人にBLゲームを借りた事があるのですよ。(BLの意味が解らん方は、知らんで良いと思う)
一回目は、誰とも付かずに、バッドエンド。
二回目も、誰とも付かずに、バッドエンド。
三回目は、三度目の正直なのか、やっとこ付いてハッピー(?)エンドでした。
・・・う~ん。うずしおには、あまり向いて無いゲームみたいです。
もっと、こう…獣耳とか、翼とか尻尾とか、悪魔とか天使とか魔物とかなら、もうちょっと違ったかもしれんけど…。何よりも、主人公が受なのが引いた。


カーディナルの門番は用済なのか…

日常の雑記 - 日記

ふとした時に、白虎の髪結いのヒモ(?)のような紫色の帯が、ウサ耳に見えました(すごい妄想力)
その瞬間に、何の根拠も無く、リヒト×白虎っていいな!…と閃きました。
むしろ、リヒト←白虎な感じで(笑)
白虎は、リヒトの生き別れの兄という事でお願いします。
デラ14になって、カーディナルゲートの門番の任務が終了したから、リヒトに会いに来たんだよ!(ニコリ)
白虎お兄ちゃんは、久しぶりの再開でハメ外し過ぎたみたいだねッ☆(色々ハズレてる)
カーディナル門番の同僚が、自分も含めて暗い連中ばっかだったから、場を明るくするように人を笑わせるすべを、自ずと身に付けたに違い無い。そんな繊細な気遣いが、本当は出来る人なんだよ。だったらイイな!
ツッコミの鬼(?)のリヒトも、白虎の前ではツッコミきれないといい。
去年の11月末に書いた設定から、随分とブッ飛んだけど、お馬鹿なのは相変わらずだな。コッチの方が、我が家の白虎に相応しい気がする(笑)
基本は、「みんな仲良し可愛いお馬鹿」がいいよNEッ☆(帰れ)
 
 
アーミィが麻雀やってるので、段位六級を取りたいと思います。
・・・アーミィ、新曲に出てるのかなぁ…。


※雀 鶴風さま>
GOLDプレイしてきましたよ~! 前作の黒で歪なイメージから一転して、華やかで明るい感じになってましたよ! そうですよね、近場にゲーセンが無いと、なかなかプレイできませんよね…。私の地元にあるデラのあるゲーセンが一箇所無くなりました…。もう一箇所はまだ健在なので、そこくらいしか…(汗)
『零 -ZERO-』って、どこかで見たような…と思っていたら、ホラーゲームのでしたか!(笑) 心のモヤモヤが消えました。有り難うございます!(笑) ええ、是非『snow storm』をプレイして下さい! 純正TAKAトランス曲ですよ!(笑) 『CaptivAte~誓い~』や『Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~』も聞いておいて損は無いと思います。他に『Second Heaven』も良い感じな曲ですv 特に『CaptivAte~誓い~』は前作のDistorteDで使われていた曲のリミックスなので、デラ13好きには嬉しい楽曲です☆
“嘆き兄弟、降格だなんて… 本当に彼らが嘆きそうですね;”…だなんて、鶴風さまの発言に爆笑しました!(笑) こんなに降格されて、もし上の段に『冥』(ハピスカのラスボス曲)が入っていたら、完全に嘆樹の連中は捨てられた感がありますよね…(淡) まぁ、そこまで屈辱的な事は無いでしょうけれど(笑) 『嘆きの樹』はノーマル譜面でも同時押しがいっぱい落ちてくるので、見極めるのがちょっとキビシイですよね。左右の指を2~3本づつ使わないと、結構辛い譜面かも…。
サイト運営、頑張って下さいね! 基本は、気長にのんびり苦にならずに…だと思います!(笑) タグの事で解らない事があれば、微力ながらお力添えしますので、訊いてみて下さい。簡単なタグでしたら、お教えできますので(笑)
いやいや、実は司馬コス衣装も、そんなに保存状態が良いワケではないのですよ(苦笑) 羽扇、カビてますからッ!(爆) 暗所に保管していたのが、アダになったようです…(汗)
GOLD稼動でも、四天王キャラいいじゃないですか! 私も世間から遅れ気味なので、まだまだタントや嘆樹も愛してますよ(笑)
奇遇ですね~、私も最近、白虎が熱いですYO☆(笑) 気になり始めた漫画


金に輝きな

日常の雑記 - 日記

デラ14金、プレイしてきました。
『snow storm』が良いです。何だか、久しぶりにTAKAトランス曲って感じ。あと『HALF MOON』も好み。『零 -zero-』もなかなか。
なんと言っても『Blind Justice』が…! CDで聞いていて「こりゃあ、スゲー曲だな!」なんて感動していたのですが、デラ筐体で生で聞くと最高でした。ムービーが双子の男女の戦争物語りっぽい。双子で戦う運命だなんて、個人的にグッとクールな感じ(笑)
誓いの妖精がメッチャ可愛いかった。
…他にも良い曲があったのですが覚えて無い。まだ全曲プレイしてないし…。
とりあえず差し支えなく合格できる三段獲得。2曲目が『嘆きの樹』で笑った。
化け神たち随分と降格されてやんの。
まさか皆伝が三段にまで落ちて来るとはネェ。まァ当然ノーマル譜面なんだケド。流石だな、良くも悪くも期待を裏切らない弄られっぷりだ。『嘆きの樹』だけクリアレート100%でした(笑) 他は…懐かしい曲だけど…難しい。
途中から強力な味方(?)の鈴甘ちゃんも来てくれたv お陰で隠し曲の『GOLD RUSH』聞かせてもらえました(笑) 良いノリの曲で好きです。
三曲目にレベル8以上の曲をクリアすればエキストラまで行けるのですが、うずしおは、確実にクリア出来るレベル8が『嘆きの樹』くらいしか無いので、大変お世話になりそうです。『EXE』や『月光』はまだブランクが…『gigadelic』は落ちました…。『Blind Justice』が安定すればいいのになぁ… OTL
日頃プレイしてないから、上達しないん だ よ … 。
新作稼動の時だけでもいいから全盛期の腕前に戻ってくれ!(おこがましい)
鈴甘ちゃん、今日はありがとう! まさか本当に来てくれるとは思って無かったよ(笑)

今日は、CSポップンを卒業。ポップン1~11までを売り払ってしました。
アーケードコントローラは、どうすれば…(汗) 結局10回も使わなかったし(滝汗)
叩く時の、ガオンガオンって音が、どうも馴染めなかったんだよね…。


※雀 鶴風さま>
お久しぶりです~v ページ先が無くなっていた時はビックリしましたが、仮閉鎖と言っていたのを思い出して、移転したのだな~と安心しました。お引越し作業、お疲れさまです! タグ打ちにはあまり慣れていないと言ってらしたようですけれど、タグ打ちは慣れてしまえば簡単なモンです(笑)
あわわ、司馬コス衣装をお褒め下さって恐縮ですよ~。もう4年くらいも前の産物ですけれど、今まで作った中では一番に服らしい服だと思います(笑)
ウチの白虎は、露出狂で安定したようです(爆) もしかしたら今後もいきなり出てくるかもしれないので御注意を…!(オイ!)


チョコ日和過ぎてる…

日常の雑記 - 日記

白虎は、裸で生活してそうだとか、虎に変身できる虎男だったら面白いなぁと思った。
バレンタイン絵が描けなかった腹いせが、男の裸だなんて、どうしましょう。
ガッカリなサプライズを提供する痛過ぎるサイト、BLUEBERRY MILK!(お黙り)
 
 
土日は、寿々ちゃん宅にお泊まりでした。もう恒例のような感じに…(笑)
趣味の合う友人って、本当に大切。自分は幸せ者ですね。
一生大事にすべきだと、会うたびに想います。
デラキャラについて、色々と語れたので、お腹いっぱいです(笑)
 
 
暫く、日記更新しなかった理由は、コレです。
士朗が大大大ッ好きな火-ちゃんの為に、ちょっと早めの誕生日プレゼントとして、ピンキー改造して士朗にしてみました。ラブvシャイン風味です。
初めての改造なので、色々と粗があります…。
以前から、ピンキー改造に興味があったのですが、いまいち踏み込めず…。1年くらい過ぎて、ようやく思いきって改造してみました(笑)
この士朗は、無事に…と言っても、ポニーテールの付け根が折れて、大急ぎでアロンアルファ接着しましたが(涙)…火ーちゃんの所へ嫁(婿?)に行きました(笑)
とても喜んでもらえたようで、うずしおは大満足です。頑張って改造した甲斐ありました。


KUMIさま>
こんにちは! お馬鹿な私ですが、何とか資格を取得しました! 有り難うございます~v
やたら長い名前ですが、要は薬局などの処方せんを受け付けて、患者さんへの代金と、保険屋さんへの報酬請求の明細書を書く会計みたいなモノです。病院のは難しかったのですけれど、こっちのは割と理解できたのが幸いでした。
私も、デラGOLDが楽しみです! ゲーセンに行ける機会が以前に比べて大幅に減ってしまったものの、気になる曲もムービーもあって、やはり待ち遠しいですよぉ~ッ!(ジタバタ) 延期してしまったし…! 私も願わくば、見知らぬプレイヤーさんの居ない時に、まったりとプレイしたいです(苦笑) 稼動し立てはやっぱり人が多いかも…。むむむ…。


いやっほ~ぅ!!

日常の雑記 - 日記

調剤報酬請求事務技能検定試験に合格しましたよ!!
ああ、嬉しいわ! 頭使った甲斐があったね。おバカなうずしおは、頑張ったよ!
とりあえず、この方向で仕事探して、自分に合う仕事なら、続けていこうかと思います。
のんびりと就職先を探しますー。


まきしゃさま>
おお何と! エクスデスを御存知で!! もう14年くらいも前のゲームなので、良くは覚えていないのですが、エクスデスはやたらカッコ良かった記憶があります。
そうですよね! ネオエクスデスの方が、色々ゴッチャリ付いてて、嘆きの樹っぽいですね!(笑) 大好きでしたよ、ネオエクスデス! そんな昔からバケモノ大好きっ子でした、自分(笑)
懐かしさに心温まりました! 有り難うございますv
ネオエクスデスたまのドット絵借りてきました(笑)
グロ美しいv
個人的に、FF6のラスボス(ケフカ前)のヤツも大好きです。
↓ドットをお借りしたサイト。
http://www.bellcity.ne.jp/~kazuman/


頭イタイ

日常の雑記 - 日記

風邪の所為なのか、頭痛が取れない。
 
うずしお、歯周病になりそうらしいので、治療を受けています。
ううむ。虫歯の菌よりも、歯周病の菌の方が強いのかな。
虫歯と、歯周病は同時にならないと母が言っていた。
とりあえず、歯磨きの時間を30分にしてみました。
歯茎に塗る軟膏が、あまりの苦味で吐きそうだ…!
・・・とにかく、早く寝よう。