リンゴジュースは100%のやつ

日常の雑記 - 日記

兄貴が弟の好きなもの把握してると最高なんだが。
うずしおの妄想がRampageしちゃうわ。
 
何か、こう…例えば。
刺斬はⅨ籠がリンゴが嫌いって知っていて、だからリンゴジュースも嫌いだろうと思ってるんだけど、実はⅨ籠はリンゴジュースが大好きで、それをアーミィだけが知ってるっていう、そういう具合が兄弟の良さというか。
分かりづらい説明だけど、分かって!!(何)
 
 
ついったーに上げたのは描き忘れあったせいで、ぐああああってなった。
真夜中に描くもんじゃないな。
また夜更かししてるし、本当に懲りてない。
 
あとね、首の筋をね、攣ったようなね、動かすと痛いのね、辛いのね。
湿布貼ってね、鎮痛剤飲んだのね、胃がね、薬のせいで気持ち悪いのね。
ほあああっちゃあああああ!!!!(雄叫び)


昔の自分は今よりも広い意味で酷かった

日常の雑記 - 日記

1年以上前に思いついたけど、放置されていたアーミィとⅨ籠の小説ネタを完成させた。
アーミィとⅨ籠のお話で、ほんわかほのぼの書きたいんだけど、そういうのは思いつかないんだよなぁ。いつも暗い話になってしまうん。
だ、誰か…兄弟のかわいいネタください…。うずしおに書けそうなやつ(要求がワガママ)
 
昨日は展示物の整理終わった。他ジャンルのも、再掲載。とはいえ、2009年以前の古いのだけども。
懐かしくて、いろいろな意味で辛かった^p^
 
 
弐寺26のロケテ!! 行きたかったけど、ぼっちじゃ無理だった。
うずしおは、臆病者!!
 
ところで、神崎兄弟は、どういう路線を狙ってるの?


思うことも

日常の雑記 - 日記

うちの子、サージェイドには角と獣のような耳が生えている。
人語は理解している。一応、人語も喋れる。
いくらでも姿変えられる、不定形で不確定な、流体生命。
・・・そんな理想存在。
うずしおの都合のいい存在とも言う。
 
 

Ⅸ籠が可愛いのはもう痛いほどよく分かってるんだけど、痛いのはうずしお本人なんだよな。知ってる。
 
 
いつだって祈ってる。
今日の自分は曖昧で。
昨日の自分が嘘をつきませんように。
明日の自分が裏切りませんように。
 
…祈るだけではダメなんですけどね。
でも、人間って、そういう生き物だし。
 
 
そろそろ絵を描かないと忘れるので、シャーペンでガリガリと。
ペンタブ使ってデジタルで描くのとはまた感覚が違うので、それはそれで楽しいのだけど、ペン入れて色塗るまではできないんだよな。
うずしおは、絶望的にペン入れが下手なのである。
 
 
もう7月も終りか。 今年の7月は、記録的な豪雨や異常な猛暑、変な軌道を見せてくれた台風12号ジョンダリといった、今までに無いことばかりだったな。
世界の未来を憂いても、明日の朝ごはん考えるほうが大変なんだよな。
精一杯のうずしおには、それが現実。


今日はちょっと涼しかった

日常の雑記 - 日記

短い小説1本。アップした。
はい、しつこいくらい、またⅨ籠絡みの話ですね。
でもね、言い訳させてね。
今一番好きな子に全力でいられるという、最高に幸せな夢を。
うずしおは一度、好きなキャラでやりたいことやれなくて後悔した。
ずるずると長引かせていた自分が悪いのだけど、奪われた作品のたまごは戻ってこないし、自分の稚拙な記憶に残った作品の欠片を繋ぎ合せるのは不可能だった。
それに、明日の私が私のままでいられる保障なんて、どこにも無いんだよ。これが一番の要因だった。
だから、もう繰り返すわけにはいかないんだよ。
熱が冷めるまで、夢が醒めるまで、このままでいさせてくれ。
 
今日アップした小説は説明不足な部分が多いので、分かりづらいかも。無理矢理仕上げた部分があるので、ご勘弁。


まだまだ暑いね

日常の雑記 - 日記

数日前から小説も書きたいと思っていて、今日は小説担当を叩き起こした。
…が、暑くて、すぐにバテた。
とても短い話だが、何とか形になってよかった。
あと、1日5時間の睡眠時間はやめような。そろそろ倒れるぞ。
分かっちゃいるけど、ツイッター見に行く時間の余裕もねぇんだよ…。
 
 
うずしおは、ただの底辺平社員だけど、新商品を思いついたので提案書を店長に提出した。
マーケティング部に提案書を渡してもらえる。
絵上手いねと店長に褒められた。嬉しい!
案が通るかどうかは別として、こういう時に絵を描けると、自分のイメージを伝えられるから、絵を描くのが好きでよかったなと思った。


暑くてなにもやりたくないけれど

日常の雑記 - 日記

暑い。無理。
でも、展示物の作品整理始まった。
一部コメントを短文にし、今まで隠してた作品も、一部は表に出す予定。
過去の絵やその絵に添えられたコメントなど見ると、削除したい衝動に駆られてしまう^p^
酸いも甘いも痛いも愉快も自分の作品なので、どうしても無かった事にしたいものは非表示にするという妥協案を出した。
このサイトにあるイラスト、弐寺と弐寺以外のジャンルやオリジナル創作・日記絵・落書き全て合わせて、余裕で1100枚越えてた。
PCぶっ壊れた時に喪失したデータも数えれば、1200枚に届くかもしれない。
もう、いつ引退しても大往生だよな。
…まだ引退しないけどな!
 
やっと2004年までの整理終わった。まだ時間かかりそう。
ぐいぐいと進めたいけど、頭痛い、暑い、辛い、無理。
神様、うずしおに時間と体力と忍耐力をください。特に時間。


取り留めの無い内容

日常の雑記 - 日記

やる気でNEEEEE!!
暑い…暑いよ!! この気温、本当に、殺しに来てる。
日本、大丈夫? 気温38度とか危ないよ。
この気温の高さと、うずしおのテンションの高さが反比例してる。暑くてダレッダレだよ。
日記で残しておきたい事がいっぱいあるのに、日記更新滞ってる。
つらつらと、書き留めておくZE!
久しぶりの長文日記だ!
 
 
ツイッターにて、このサイトと相互リンクしていただいていた方に出会えた。
サイト名、覚えてたよ! 英文字3つだったから印象に残ってた。更新履歴を確認したら12年以上前だった。
こんな辺鄙なサイト覚えていてくれたのは感激だったし、その方が今でも音ゲージャンルだったことも嬉しかった。
 
 
ぬああああああ~!!
ぐーぐるくろーむ君ってば、サイトがSSLじゃないと7/24から警告出しちゃうネ☆って、マジかよ…。
やっとサイトのhtml5規格に直すのが落ち着いて日記も移行し始めたのに!
こんな、見に来てる人がいるのかどうかも分からん弱小貧弱サイトでも、来てくれてるかもしれない人たちの為にはSSL化しないといけないよね…。
絶対パスのリンクURL全て直すのか…ふぁああああ(涙)
…ってなワケで、徐々に修正していきます。7/24までには間に合わないのは確定だな…。
一応、htaccessで自動的にhttpsに移動するようにしたけれども、html内にある絶対パスはそのままになってるんで、警告出ちゃうかもしれませぬ。
日記ブログはすぐに対応しました。こういう時に、CMSは本当に便利だな。
面倒くさがらずに、全て相対パスにしておけばよかったな…と、ちょっと後悔した。
うずしお、頑張れ…超頑張れ…! ま、負けねー!
 
 
関東では22日も早い6月中の梅雨明けだった。
雨不足になるんじゃないのか?と思っていたところに西日本の驚異的な豪雨による大災害。
そして日本各地で38度に達する猛暑日。命の危険と表示される天気予報。
真冬は身を切るような寒さというけれど、夏は身を刺すような暑さになった。
こんなの日本の夏じゃない。
 
目に留まる、朝に流れた情報。
朗らかな笑顔の2人。命を懸けた勇気ある行動。
助かった命、運命を分けた白い守り。
心痛む悲しい出来事。
行方不明の方々が、どうか見つかりますように。
うずしお自分の生活が手一杯で、東の地でコンビニの義援金箱にお金入れて祈るくらいしかできないけれど。
 
 
家の外壁塗装、このくっそ暑い時にやるもんじゃない。
窓開けてもビニールで覆われてて風は入らないし、部屋はペンキ臭いし、空気入れ替えられないし。
ペンキの香りに包まれた自室に長時間籠もってたら、吐き気がしてきたよ^p^
最悪だぞ! みんな気をつけろ!(何)
 
 
田舎の会社でアットホームな雰囲気で働きやすい職場と謳っていたから入社したのだけど、会社が大きく様変わりしてきた。
これは…アットホームのアの字もなくなりそうな気がするのだが。業績の奪い合いになるような目標を掲げることになっているのでは? いきなりハードル上げすぎだと思う。
会社がより良く大きくなるのは喜ばしいけれど、もしギスギスした環境になってしまったら、わざわざそんな職場で無理して働く意味はない。働くための人生じゃないんだよ。
今後の行く末が心配で仕方がない。もう鬱になるのは嫌だし、ストレスで胃が痛くなるのも御免である。
どうか、社内雰囲気が悪い方に変わりませんように!
 
この場で過去に自分の身にあった仕事環境のせいで鬱になっていく過程を暴露&記録するよ。
 
毎日頭痛が続く。

倦怠感が追加される。頭痛と併せて疲労感アップ。覇気が無くなる。

突発的な動悸・息切れが起きるようになる。
ほぼ毎日、2~3回くらい起きる。数分くらいすぎると症状は落ち着く。

自分の後ろを通る人が、頭を叩いてくるという全く根拠の無い謎の恐怖感が発生する。
当然だが、後ろを通る人から頭を叩かれたことは一度も無い。

あらゆる事がマイナス思考になる。
この世の悪いことが全て自分のせいであると意味不明な思い込みを始める。
テレビニュースや誰かの愚痴話ですら、自分に関係無くても悪い情報があると自己嫌悪に陥る。酷い悪循環。
面白さや楽しさで笑うという行為ができなくなり、何をしても楽しくない状態になる。 漠然とした不安を持続的に感じるようになり、前触れも無くひとりで泣くようになる。

夢の中にいるような、自分が自分では無いような、世界から隔離されたようなフワフワした状態になる。
時々、幻聴なのか空耳なのか声が聞こえるようになる。よく聞こえていたのは「死んでも大丈夫だ」って言葉。お前、誰だよ。

誰とも会いたくなくなって部屋に閉じ籠るようになる。
人間不信MAX。誰も信じられない。自分も信じられなくなる。唐突に泣き叫ぶようになる。かなり精神的にヤバイ。

心に虚空が宿る。何も考えられなくなる。時折、死にたい衝動に駆られる。
 
これ絶対、うつ病だったと思う。今では笑い話だよ! 笑えないけど!(どっちだよ)
母は病院に行こうと言ったが、これでもし本当に欝病だと診断されたら、何かが終わる気がして絶対に行かなかった。仕事は休みがちになってしまったが辞めずに頑張って続けてた。
心当たりのある方は、酷くなる前に逃げましょう。逃げていいんです。自分を一番大事にしてください。
うずしおの場合は、会社の部署変更になったので、助かりました。状態がかなり悪化してる場合、思考が正常ではないので、仕事を辞めるという事すら考え付かなくなります。ただただ毎日が機械的に動いて過ぎていくだけ。この世から消え去りたいという考えしか浮かばなくなる。
あれから3年くらいかけて徐々に回復し、その後はすっかり元気になれた。